オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPVALU SELECT 麺とスープにこだわった塩ラーメン

「TOPVALU SELECT 麺とスープにこだわった塩ラーメン」



推奨調理時間 ゆで4分 内容量 95g(めん80g) 294kcal 食塩相当量 5.7g ノンフライ麺

イオングループのPB、TOPVALUシリーズの上位ブランド、TOPVALU SELECTブランドで登場したオリジナル袋麺です。
生麺のような食感のしなやかなノンフライストレート麺とかつお、いわし、さばの3種の魚介エキスにチキンの旨みと香味野菜をきさkせたコクのあるスープがセールスポイントの一杯です。
製造は日清食品関東工場と静岡工場です。(商品には製造所固有記号で記載)



パッケージの中には麺のブロックと液体スープの袋が入っています。
麺のブロックは丸形に整形されていて、鍋の形にマッチするように配慮されており最近の袋麺のスタイルを取り入れています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する時にはできるだけシンプルな状態にしているので、ネギだけを入れています。
パッケージにはおすすめ具材としてチャーシュー、煮卵、メンマ、ねぎがあげられています。

麺はノンフライストレートタイプのものでチキンエキスが配合されています。
三層麺構造を採用した麺はもっちりとしたコシとなめらかなつるみのあるものに仕上がっています。
量は80gと通常サイズの袋麺としては決して少なくないのですが、もう少し食べたいと感じました。

スープは砂糖、植物油脂、豚脂、魚介エキス、チキンエキス、野菜エキス、オイスターソース、かつおパウダー、チキン調味油、香辛料、ポーク香味油などをブレンドした塩味仕立てです。
チキンと魚介の風味がよくきいた香りのよいスープはコクのあるすっきりした味わいに仕上がっています。

今までTOPVALUの麺類は価格指向のPBというイメージが強かったのですが、各社でこだわりのPB商品を開発する流れができつつある昨今、質感の高いPBも開発していく方針を打ち出していくのかもしれません。
セブンの金の麺とは麺の雰囲気や食感、スープの風味も違っているので同じ塩味でもこだわりの違いが出ています。
お手頃な価格でおいしく楽しめるので、イオングループのお店に行かれた際には一度ラーメンのコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか?
袋麺なので5個パックでの販売が多いですが、お店によっては1個販売もあるので試し買いもしやすくなっています。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/800-2e77d355

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。