オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


藤原製麺 埼玉ラーメン 麺匠清兵衛 淡麗鶏そば塩味

「藤原製麺 埼玉ラーメン 麺匠清兵衛 淡麗鶏そば塩味



推奨調理時間 ゆで5分 内容量 109g(めん80g) 346kcal 食塩相当量 5.0g 熟成乾燥麺

名店「麺匠清兵衛」でしか味わえなかった上質な味わいをここに実現しています。
すっきりながらコクのある鶏のエキスが濃縮された至高の塩ラーメンです。



パッケージの中には袋入りの麺ブロックと液体スープが入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する際には基本的にシンプルなスタイルにしているため、ネギをトッピングするにとどめています。
パッケージのおすすめ具材としてはチャーシュー、メンマ、季節の野菜があげられています。

麺は藤原製麺自慢の熟成乾燥麺で、生麺を熟成乾燥させた少し角ばった感じの中細麺です。
推奨調理時間の5分でも少しかためな感じに仕上がりました。
コシのあるなめらかな感じの食感はなかなかのものです。
量も80gとボリューム感も悪くありません。

スープは肉エキス、植物油脂、魚介エキス、還元水あめ、発酵調味料、醤油、動物油脂、コンブエキス、香辛料、ネギエキスなどをあわせた塩味仕立てです。
すっきりながらコクのあるものに仕上がっており、鶏エキスがコクと旨みを引き立てています。

落ち着いた感じの塩味スープと熟成乾燥麺のコシと滑らかさのある食感がおいしい一杯です。
実際のお店の雰囲気とは若干違うのでしょうが、おいしく楽しめる一杯に仕上がっているので実店舗をの興味を深めてくれるものになっていると思います。
ちょっと一般的な袋麺と比べると価格も高めなのですが、たまにはちょっと贅沢してみるのも悪くないと感じる一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/805-b454a0f2

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

