オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えぞキッチン 北海道 ホタテがいーネ!ラーメン しお

えぞキッチン 北海道ホタテがいーネ!ラーメン しお」



推奨調理時間 ゆで6分 内容量 118g(めん80g) 354kcal 食塩相当量 6.8g 干し中華麺

北海道の味が丼いっぱいに広がるラーメンです。
スープは北海道産ホタテ100%、麺は北海道産小麦100%使用の一杯です。



パッケージの中には内袋に入った麺ブロックと液体スープの袋が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
トッピングはシンプルにねぎだけにとどめていますが、パッケージに書かれたおすすめ具材としてはチャーシュー、メンマ、ねぎなどが挙げられています。

麺は少しウェーブのかかった中細麺です。
仕上がりはしっかりとした感じの生麺に近い食感になりました。
少しかための麺が好きな方にはちょうど良い感じだと思います。
コシがしっかりとして歯ごたえのある麺がおいしく味わえます。

スープはホタテエキス、植物油脂、動物油脂、香辛料、調味料などをブレンドした塩味仕立てです。
ホタテの香りが食欲を誘うすっきりあっさりの塩味スープがおいしく楽しめます。

ホタテの風味が効いた塩味スープと歯ごたえのある麺がおいしく楽しめる、あっさり系の塩味スープが好きな方にはおすすめの一杯です。
北海道産の原料を使っていて地元の味が楽しめるのもいいですね。
お土産にもふだん食べるのにもぴったりの一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/814-656dfddb

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。