fc2ブログ

マルちゃん でかまる 濃厚コク塩ワンタン麺

マルちゃん でかまる 濃厚コクワンタン麺」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 126g(めん90g) 590kcal 食塩相当量 6.4g

マルちゃんでかまるシリーズとして販売されていた一杯です。
過去形なのは限定商品だったからです。
あるコンビニチェーンで限定販売されていました。
買ってから我が家で在庫品放置状態になっていたのを食べたので記事にしました。



カップの中には先入れ式の粉末スープと後入れ式の液体スープの2袋が入っています。



麺は縮れつきの油揚げ細麺です。
かやくはカップの中にセットされています。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。
液体スープはふたの上であたためておきました。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く麺をほぐし液体スープを入れてある程度なじませた状態で撮影しました。
この写真はまだしっかり麺をほぐしていない状態なので、麺をしっかりほぐしてから食べ始めました。

麺は香辛料、粉末野菜、卵白を配合した油揚げタイプの細縮れ麺で、なめらかな細麺は3分でかた過ぎずやわらか過ぎもせずといった感じに仕上がりました。
大盛サイズをアピールするでかまるシリーズだけあって麺のボリューム感はなかなかのものでした。
たくさん食べられるのでお腹も満足するはずです。

スープはチキンエキス、植物油、でんぷん、香辛料、香味油脂、やさいエキス、豚脂、ネギ、ホタテエキスなどを合わせた塩味仕立てです。
チキンエキスと野菜エキスのきいたスープはまろやかさがありコクのある塩味スープで、さらっとした感じながら濃厚さもしっかり出ていました。
ホタテエキスも入っているのですが、私にはあまりホタテの風味は感じられませんでした。

具はワンタン、メンマです。
ネギはスープの中に含まれているので実質的には具はネギを含めて3種類としてよいでしょう。
ワンタンは出来上がりの写真では少なく見えますが6個入っており大きさもほどよいもので、量感もほどよく感じられました。
肉入りワンタンだそうですがそんなに肉が入っていたかなと感じてしまう程度だったのが少し残念に感じられました。

でかまるシリーズはなぜかシリーズのベースとなる定番の商品がなく、新しい味を次々と世に送り出すスタイルをとっています。
そのためか商品の改廃ペースもはやいのも特徴です。
これは特定のコンビニチェーン限定で販売されていたためそのお店に行かないと手に入らないものでしたが、大盛サイズのボリューム感とまろやかで飲みやすく少し濃い目の塩味スープがおいしく楽しめて買って後悔しない一杯でした。
いろんな商品を世に送り出して興味を持たせてくれるでかまるシリーズの次の一手に期待したいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック