オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



サッポロ一番 御当地のれん街 横浜しょうゆ

サッポロ一番 御当地のれん街 横浜しょうゆ」
men120411821

men120411822

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん55g) 302kcal 食塩相当量 4.3g

サッポロ一番から販売されている縦型カップ麺です。
港町横浜の中華街で親しまれる鶏ガラだしのすっきり醤油スープがセールスポイントの一杯です。
シリーズ化されており他に博多(とんこつ味)、札幌(みそ味)があります。
結構前から販売されていてきっと今までにもどこかで見かけたことがあったはずなのですが買ったのは今回が初めてです。
この春にリニューアルしたとのこと(メーカーサイトの商品情報より)なので早速食べてみました。

men120411825

カップの中に麺と具材、スープがあらかじめセットされています。
ここにお湯を注いで3分で出来上がりです。

men120411826

出来上がりはこんな感じになりました。

麺は3分で仕上がる中細麺です。
つるりと食べられるなめらかタイプの麺で量は55gと少し控えめになっています。
仕上がり時のかたさもほどほどに良い感じに仕上がりましたが、よくほぐしたほうがおいしく仕上がります。

具は味付豚肉、ねぎ、メンマ、なるとです。
見た目にはまずまずのボリューム感ですが味付豚肉のカットが小さいので存在感が薄いように感じました。
小ぶりでもいいので一枚物のチャーシューの方がいいのかもしれません。
メンマはコリコリした食感がいいですね。

スープはセールスポイントにもあるようにすっきり系の醤油味です。
鶏ガラスープに野菜やホタテのエキスを加えた口当たりのいい味です。

横浜というと家系のどちらかというとこってりした味が主流なのかと思っていましたが、懐かしの中華を思い浮かべそうなすっきり醤油味も親しまれているんですね。
醤油味の落ち着いたおいしさを味わえる一杯です。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/83-3367795b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

