オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ニュータッチ満福食堂大盛とろみ醤油ラーメン

ニュータッチ 満福食堂 大盛とろみ醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 109g(めん90g) 521kcal 食塩相当量 7.1g

ニュータッチブランドでおなじみのヤマダイが販売している大盛サイズでお手頃価格の満福食堂シリーズの一杯です。
この大盛とろみ醤油ラーメンはあんかけ風の醤油がセールスポイントです。



カップの中には後入れ式粉末スープと先入れかやくの2袋が入っています。



麺は縮れつきの中細麺です。
大盛サイズだけあってボリューム感があります。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
まず麺を軽くほぐし、粉末スープを入れてなじませた状態で撮影しました。
この写真の状態ではまだ麺をほぐしきっていないので、しっかりと混ぜてから食べ始めました。

麺は醤油、チキンエキス、ポークエキスを配合した中細油揚げ麺で縮れのついたタイプです。
3分で少しかために仕上がり、しっかりとほぐしてもあまりやわくならない感じでした。
このあたりはほぐし方にもよるかもしれませんが、やわらかめが好みの方は仕上げの時間を少し長くするなどの工夫が必要かもしれません。
麺の量は90gと大盛サイズなので量には不足はないと思います。

スープは塩、糖類、でんぷん、香辛料、オニオンパウダー、チキンエキス、植物油脂、ポークエキスなどをブレンドした醤油味仕立てです。
粉末スープで提供されています。
チキンの風味と香辛料が効いている少し濃いめの醤油味スープです。
とろみ醤油味と言う割にはあまりとろみが感じられないように見えました。
しかし麺を食べた後のスープを見てみると、あんかけ風と言うほどのとろみではないように感じましたがしっかりとろみがついていました。

具はキャベツ、コーン、ねぎ、ニンジン、もやしです。
野菜の種類は豊富ですが、麺をほぐしている時にかなり埋没してしまうくらいなので量感はそれなりのものです。
キャベツはしゃっきり感が感じられるくらいに存在感がありました。

とろみのついた醤油味スープと大盛サイズのボリューム感が楽しめてお手頃価格が嬉しい一杯です。
野菜の量感は価格相応と感じられますが、ガッツリ派にも満足できるものに仕上がっていると思います。
スーパーなどで売っている事が多いようなので、カップ麺売場をチェックしてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/834-6819abe1

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

