オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまのお墨付き もっちり生食感 塩拉麺

みなさまのお墨付き もっちり生食感 塩拉麺」



推奨調理時間 ゆで5分 内容量 104g(めん80g) 327kcal 食塩相当量 5.3g ノンフライ麺

西友PBブランド「みなさまのお墨付き」シリーズの袋麺です。
生麺のようなコシと喉越しをセールスポイントにした中太ノンフライ麺を採用。
チキンに鰹と昆布だしですっきりした味わい。
麺には北海道産小麦100%使用の一杯です。



パッケージの中には麺ブロックと液体スープの袋が入っています。
麺ブロックは四角に成型されています。



出来上がりはこのような感じになりました。
今回はトッピングはシンプルにねぎだけにとどめていますが、好みによって具材をアレンジするとよりおいしく楽しめると思います。
パッケージに書かれたおすすめ具材としてはえびや野菜などがあげられています。
個人的にはたまごを溶いて入れるのもよさそうだと思います。

麺は粉末野菜、香辛料を配合したノンフライ縮れつき中太麺です。
コシと歯ごたえのよさを感じるもっちり食感の麺に仕上がっています。
生麺食感と謳っているのですが、個人的な感想としては私のイメージしている生麺食感とはちょっと違うような感じがします。
とはいうものの油揚げ麺のインスタント麺と比べるとかなり自然な感じはします。
食べ応えがあるのでボリューム感もよく感じられ、麺に縮れがあるのでスープとの絡みもよくなっています。

スープは豚脂、チキンエキス、植物油、砂糖、香辛料、魚介エキス、酵母エキス、オイスターソース、やさいエキス、こんぶエキスなどをブレンドした塩味仕立てです。
液体スープになっているので簡単に溶け込んでいきます。
少し独特な香りが食欲を誘い、すっきり系のおいしいスープに仕上がっています。
有名なメーカーブランドの袋麺とは味の雰囲気はかなり違う感じです。

味と質感にもこだわりを持った袋麺ですが、価格はかなりお手頃に設定されている嬉しい一杯です。
西友は店舗網が全国に広がっていますが、出店地域に偏りがあるのでなじみがないところも多いかと思います。
このようなPBが盛んになることで単に価格の安さのみを追求するのではなく、あのお店でしか売ってないから買いに行こうと思わせてくれるような商品が多く増えることを期待したいと思います。
なおこの商品、店頭では基本的に5個パックの販売となっているようです。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/840-dc0a26ec

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。