オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 大盛 新京都ラーメン

明星 大盛 新京都ラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 113g(めん90g) 543kcal 食塩相当量 7.4g

明星大盛サイズカップ麺「新京都ラーメン」を紹介します。
メーカーのホームページの商品情報によると地域に根ざしたラーメンの味にオリジナルのアレンジを加え濃い味に仕上げた新ご当地カップ麺だそうです。v
濃厚背脂醤油味に豚骨のコクが新しいとカップに書かれています。



カップの中には先入れ式の粉末スープと後入れ式の調味油が入っています。



麺は油揚げタイプのストレート細麺です。
具はカップの中にセットされています。
ここに粉末スープを加えてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け麺をよくほぐし調味油を加えた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は醤油、大豆食物繊維を配合した油揚げ麺です。
ストレートタイプの細麺で量は90gと大盛サイズになっています。
歯ごたえのある食感で、噛むとぷつりと切れる感じが印象に残りました。
大盛サイズなので食べ応えがあってガッツリ派の方でも満足できるだけのボリュームがあります。

スープはラード、塩、背脂加工品、ポークエキス、香辛料、酵母エキス、粉末油脂、植物油脂、香味調味料等を合わせた醤油味仕立てです。
粉末スープと調味油の構成です。
背脂の入った濃い目の醤油味スープに調味油で豚骨風味を加えています。
醤油味スープ自体も結構濃い感じで甘辛いのですが、そこに豚骨風味が加わっているので濃厚さはかなりのものです。
それでいながらクセのない味なのでうまみを感じながら楽しむ事ができるスープに仕上がっています。

具は味付豚肉、たまご、ねぎです。
具材はカップの中にセットされていました。
豚肉はダイスミンチのようなスタイルになっておりかなり存在感がありましたが量はあまり多いとは思えませんでした。
たまごもふっくらしておりおいしく楽しめました。

京都のラーメンは代表的なものでも味が数種類あり、これはその中でも醤油味系のものをベースにアレンジを加えたものになっています。
濃い目で少し甘辛いスープに豚骨のまろやかさが加わったスープとストレート麺がおいしく楽しめます。
ちょっと具が少ない感じがしたのが残念な所ですが、濃い味の醤油ラーメンファンの方にはおすすめです。
コンビニを中心に販売されているので、気になる方はお店を覗いてみてはいかがでしょうか。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/841-ce1c7635

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

