オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ベイシア しおラーメン

ベイシア しおラーメン」



推奨調理時間 ゆで3分 内容量 80g(めん75g) 352kcal 食塩相当量 4.6g

群馬県から広範囲に店舗を広げるベイシアグループのPB袋麺です。
今回はしおラーメンを紹介します。
つるっともちもち麺がセールスポイントで、野菜と鶏肉の旨みを効かせた塩味スープの一杯です。
製造は大黒食品工業です。



パッケージの中には麺ブロックと粉末スープの袋が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
トッピングはシンプルにねぎだけにとどめていますが、好みの具材をアレンジして工夫するのもよさそうです。
パッケージに書かれたおすすめ具材としてはチャーシュー、ゆでたまご、野菜などがあげられています。

麺は中細の縮れ付き油揚げタイプのものです。
麺そのものに特徴があるようには見えませんでしたが、もっちり感のあるなめらかな口当たりの麺がおいしく味わえました。
量は75gと袋麺にしては控えめにも感じられますが、ボリューム感が低いと感じるほどではないと思います。

スープは野菜エキス、糖類、醤油、ゴマ、チキンエキス、香辛料などを合わせた塩味仕立てで粉末スープになっています。
スープの色、風味ともあの有名ブランドの塩味袋麺を意識した感じのものになっているようです。
少し香辛料が強めに出ているような感じられましたが、あの味に近くおいしく味わえました。

お手頃価格でもっちり感のある麺とお馴染みの塩味スープに近い風味が楽しめる一杯です。
ベイシアの店舗はまだ全国展開ではありませんがお店に行く機会があれば一度は試してみても損はない一杯だと思います。
基本は5個パックで販売されていますが、1個売りも店によっては行なわれています。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/843-e3d47321

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

