オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック ごまふあざらしのごましょうゆラーメン

エースコック ごまふあざらしのごましょうゆラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん60g) 308kcal 食塩相当量 5.3g

旭山動物園応援商品の丼型カップ麺です。
売り上げの一部が旭山動物園に寄付されます。
ごまふあざらしと「ごま」をかけているのか、ごまの入った醤油ラーメンに仕上げられています。



カップの中には先入れ式のかやく、先入れ式粉末スープの2袋が入っています。



麺は中細縮れつき油揚げ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く麺をほぐしスープをなじませた状態で撮影しました。
この状態ではまだしっかり麺をほぐしていないので食べる前にもう一度しっかり麺をほぐしています。

麺は中細油揚げ縮れ麺です。
少し丸みを帯びた感じの麺ですが麺そのものに特徴があるわけでもなさそうです。
かたすぎず、やわらかすぎずな感じに仕上がりました。
量は60gとこのサイズの丼型カップ麺の標準的なレベルです。

スープは塩、鶏・豚エキス、砂糖、香辛料、オニオンパウダー、酵母エキス、カツオエキス、植物油脂などを合わせた醤油味仕立てです。
粉末スープタイプで、少し醤油の味が強く出ているように感じられました。
香りもよく落ち着いた感じのスープに仕上がっています。

具はごま、キャベツ、ねぎ、人参です。
ごまはかなりたっぷり入っています。
しかし残念ながらそのほかの具材はちょっと寂しげで存在感があまり感じられなかったのは残念なところです。

どちらかというと定番商品ではなく、企画ものといった位置づけの商品なのでしょうか?
お手頃価格で販売されている事が多いようで、内容は価格相応かなといった感じです。
具材はごまを除きちょっと寂しげですが、麺の量などは平均的なレベルでスープもおいしく味わえるので物足りなさはそう感じないと思います。
コンビニよりスーパーの特売品コーナーなどで見かける事が多いと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/845-913a27a2

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

