オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


五十嵐製麺 喜多方ラーメンまるや しょうゆ味

五十嵐製麺 喜多方ラーメンまるや しょうゆ味



推奨調理時間 ゆで3~4分 内容量 110g(めん80g) 314kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ乾麺

昭和29年創業、喜多方老麺会初代会長の味を袋麺に再現した一杯です。



パッケージの中には袋入りの麺ブロックと液体スープの袋が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
トッピングはシンプルにねぎだけにとどめています。
パッケージに書かれたおすすめ具材としては、チャーシュー、長ネギ、メンマなどが挙げられています。

麺は平打ち風縮れ麺で少し太めで厚みのある感じに仕上がりました。
歯ごたえともっちり感は見事なものです。
食べ応えがあり、80gの麺の量は数字以上に感じられました。

スープは塩、ラード、砂糖、香辛料、チキンエキスなどを合わせた醤油味仕立てです。
鶏のだしがきいた少し濃いめの醤油味スープに仕上がっています。
ちょっとしょっぱい感じが気になる方もいるかもしれません。
食塩相当量は7.1gと少し塩分が高めになっています。

平打ち風の食べ応えがある麺と少し濃いめの醤油味スープが楽しめる一杯です。
最近は喜多方ラーメンもかなり有名になったのでいろんな商品が店頭に並ぶようになってきました。
これを見かけたのは大きめのスーパーのご当地麺コーナーだったので少しこだわりの商品を扱っているお店で目にする機会はあると思います。
すっきりながらも濃いめの醤油味が食べたい時にはちょうどよい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/848-5a06e429

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

