オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック ソース焼そば

エースコック ソース焼そば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 104g(めん85g) 415kcal 食塩相当量 3.8g

エースコック丼型カップタイプのソース焼そばです。
なぜかメーカーホームページの商品情報には掲載されていないので、ちょっと詳細はわからないのですが価格志向の商品だと思われます。
まろやかな甘み引き立つソースが麺に絡むのがセールスポイントです。



カップの中にはかやくと液体ソースの2袋が入っています。



麺はあまり縮れのなさそうな油揚げタイプです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。
ソースはフタの上であたためておく事をお勧めします。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はまずしっかり湯切りをして、液体ソースを加えてしっかり馴染ませた状態で撮影しました。
ふりかけがないのでちょっと味気ない感じですが、これで食べ始めることができる状態です。

麺はストレートタイプの油揚げ麺で醤油や豚、鶏エキス、野菜エキスなどが配合された味付麺です。
3分で少しやわらかめに仕上がり焼そばとしては良い感じだと思いました。
ソースもしっかり馴染みます。
量は85gと意外に多いのでボリューム感は悪くないと思います。

ソースは豚脂、糖類、発酵調味料、植物油脂、魚介エキス、りんご果汁、豚エキス、ガーリックペーストなどをブレンドした液体ソースです。
液体なので麺にはよく馴染むのですが、ソースの量が少し控えめなのか麺にしっかりと馴染ませるにはもう少し量が欲しい所です。
甘みのあるさっぱりした感じのソースが食欲を誘います。

具はキャベツのみです。
かやく袋に入っていましたが、これくらいならカップの中にセットさせておいても良さそうな感じです。
カットがあまり大きくなく量もかなり控えめなのは少し残念ですが、価格志向の商品ではある程度仕方のないものだと割り切る事にしました。

お手頃価格で少しコストダウンの影が見えてきますが、お腹を満たすには十分な量の麺があるので価格重視派には嬉しい一杯に仕上がっていると思います。
甘めのソースが好きな方には良さそうな一杯です。
スーパーのお買い得コーナーに売っている事が多いと思うのでお店をのぞいてみては如何でしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/849-dc686130

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

