オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 味の殿堂 きざみ揚げそば

日清 味の殿堂 きざみ揚げそば
men120406521

men120406522

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 76g(めん60g) 335kcal 食塩相当量 4.6g

こちらもドン・キホーテグループと日清食品のコラボ商品です。
少し前に紹介したふわふわたまごうどんと同じくスポット的に販売されているようなので現在の販売されているかどうかは不明です。
我が家の近くにはドン・キホーテの店舗が少ないため残念ながら確認できていないのが現状です。
このそばはかつおといりこのだしが効いたつゆがセールスポイントの一杯です。

men120406525

カップの中には具やつゆの素がセットされているので、お湯を注ぐだけで作ることができます。

men120406526

出来上がりはこのような感じになりました。

具は味付油揚げ、ねぎ、揚げ玉です。
見た目にはねぎと油揚げの存在感が大きいですね。
やはり量感を演出できるものが具材のメインになっているため見た目の貧弱度は低く感じられます。
その割にはうどんに比べ重量比で麺の占めるウエイトが低いにもかかわらず具の量が少なく見える気がしなくもありません。
乾燥状態で油揚げは案外重いのかもしれませんね。

麺は少し歯応えのある感じに仕上がりました。量は60gとそれほど多いわけでもないですが食べ応えがありました。
men120406527

つゆは味が結構濃いです。
そばには濃い味の方が合っているとよく言われますが・・・
かつおといりこのだしがいい風味を出していますが、醤油の味も強いです。
この前紹介したふわふわたまごうどんとは違って、そばのほうが好まれるとされる東日本地域を意識した味付けになっているのでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/85-0702baa5

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。