オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



藤原製麺 二夜干しラーメン 塩

藤原製麺 二夜干しラーメン 塩」


推奨調理時間 ゆで5分 内容量 122g(めん80g) 353kcal 食塩相当量 8.0g 二夜干し乾燥麺

藤原製麺袋麺二夜干しラーメンシリーズの一杯です。
生麺を2日間かけて乾燥させて作るので二夜干しラーメンという商品名になったそうです。
今回はそんな二夜干しラーメンの塩味を紹介します。



パッケージの中には麺ブロックと液体スープが入っています。
麺ブロックは一般的な袋麺に比べ麺がやわらかいためなのか内袋入りになっています。



出来上がりはこのような感じになりました。
パッケージにはおすすめ具材の一例として焼豚、水菜、ねぎ、ゆでたまごが紹介されていますが、今回はシンプルにねぎだけをトッピングすることにしました。
作る時に好みに合わせて具材をアレンジするとさらにおいしく楽しめます。

麺は生麺をじっくり2日間かけて低温乾燥させた二夜干し製法で作られています。
この製法で熟成され、小麦の風味と麺の強いコシが生まれるんだそうです。
実際食べてみても麺のツヤやコシはインスタント麺としては高レベルなものに感じます。
麺の量は80gあるのでボリューム感もなかなかのものです。

スープは液体式でゆで汁に混ぜるタイプのもので、動物油脂、肉エキス、植物油脂、野菜エキス、調味料、香辛料などがブレンドされた塩味スープに仕上がっています。
肉のうまみと野菜の甘みが効いたおいしいスープに仕上がっています。

一般的な袋麺に比べて値段が少し高いのですが、その分以上に十分満足できるものに仕上がっていると思います。
特に麺にこだわった作りになっているので、おいしく麺を味わいたい方にはぴったりの一杯だと思います。
塩味のほかにも、醤油味やみそ味もあるようです。
ごちそうさまでした。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/860-bad2da0d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

