オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



日清 頂の一杯 黒醤油ラーメン コク醤油スープ

日清 頂の一杯 黒醤油ラーメン コク醤油スープ」
men120411921

men120411922

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん60g) 317kcal 食塩相当量 5.1g

日清イオングループ向けのオリジナルブランド商品です。
このシリーズは結構定着しており時々新しい味が登場しています。
今回紹介するのは黒醤油ラーメンです。
香ばしい醤油の風味の効いたコクのある黒醤油スープがセールスポイントの一杯です。

men120411925

カップの中には具やスープなどがセットされている縦型カップ麺ではおなじみのスタイルです。
ここにお湯を注いで3分で出来上がるので作り方はいたってシンプルです。

men120411926

出来上がりはこのような感じです。

黒醤油ラーメンということで、スープの色は通常の醤油ラーメンに比べると少し感じに見えます。
しかしながら○○ブラックと称するようなブラックラーメンほど黒くはありません。
魚介エキスとチキンエキス、豚脂、醤油のスープです。
まろやかさを感じながらコクのあるスープで黒醤油の風味が強く感じられます。

具は味付豚肉とメンマ、ねぎです。
見た目寂しそうに感じますが、量はそこそこ入っている感じがします。
カットが小さめなのでちょっと存在感が薄いのが残念なところです。

麺は日清の主力商品であるカップヌードルとは違う感じの麺です。
量は60gとボリュームもまずまずで、少し細めの麺ですがつるりとおいしくいただけます。。

このシリーズ、毎回ちょっとユニークなところを狙ってくるので正直ちょっと苦手なものもあります。
今店頭で販売されているものは私にとって興味深いものになっているのでこのほかの味のものも近々紹介したいと思っています。
この黒醤油味、最初の印象より落ち着いた感じの味でおいしく仕上がっているので醤油味ファンの方に一度は試してみてほしい一杯です。
イオンのお店が近くにないと入手は困難ですが・・・
この値段でこのクオリティなら満足できると思います。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/87-46d41b31

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

