オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 北のどん兵衛 ふんわりたまごの親子そば

日清 北のどん兵衛 ふんわりたまご親子そば


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 88g(めん72g) 398kcal 食塩相当量 6.1g

日清北海道限定北のどん兵衛シリーズの一杯です。
ふんわりたまご親子そば北のどん兵衛だけのオリジナル商品です。
だしがうまい、道産利尻昆布使用のつゆがセールスポイントになっています。



カップの中には先入れ式の粉末スープの袋が入っています。



麺はストレートタイプの油揚げ麺です。
いわゆる「ニッポンのそば」とアピールしてきた麺です。
現在の日清食品のホームページに掲載されている商品写真には「ニッポンのそば」の表記がなく、今後はパッケージはリニューアルされていくようです。
新パッケージのものも麺そのものには大きな違いはなさそうですが・・・
また、具材はブロック状になっておりあらかじめカップの中にセットされています。
粉末スープを入れて、お湯を注ぎ3分で出来上がります。
お湯を入れる際にはできるだけ具材ブロックを溶かすように注ぐことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて具が沈まないように麺をほぐした状態で撮影しました。
まだしっかりはほぐし切っていないので、食べる前にもう一度麺をほぐしています。

麺は他のどん兵衛シリーズと同じストレートタイプの油揚げ麺です。
出来上がり時には少しかために仕上がりましたが、よくほぐしていくとなめらかな口当たりのよいそばに仕上がりました。
量は72gと丼型のレギュラーサイズカップにしては充実しているので、物足りなさは感じないと思われます。

具はたまご、鶏肉、ねぎです。
ブロックタイプで供給されています。
商品名にもなっているようにたまごは見た目にも見事なふんわり感です。
親子そばなので鶏肉も入っているのですが、あまり存在感が感じられないのが残念なところです。
せっかく親子そばを名乗っているのだから具材のバランスにはもう少し気を配って欲しいと思います。



スープはこのような感じです。
糖類、塩、魚介エキス、かつおパウダー、野菜エキス、こんぶパウダー、香辛料、魚介調味油、香味油等をブレンドした醤油味仕立てです。
粉末スープになっており、カップに入れたときから魚介と醤油の香りがしてきました。
かつおとこんぶのダシに濃いめの醤油味がおいしく楽しめるものに仕上がっています。

どん兵衛のそばとしては北海道でしか楽しめない味です。
いろいろ贅沢な注文をつけたい部分はありますが、おいしく楽しめるものに仕上がっています。
最近スーパーなどの北海道フェアで道外でもお目にかかるチャンスがでてきたようなので、チャンスがあれば道外の人でも近くで手に入る機会がありそうです。
近くでお目にかかる機会があればぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/872-2b144b68

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。