オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



エースコック 京のおいしいもん カレーうどん 大盛り

エースコック 京のおいしいもん カレーうどん 大盛り」



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 94g(めん78g) 389kcal 食塩相当量 7.1g

エースコックの新シリーズ「京のおいしいもん」のカレーうどんを紹介します。
だしが決め手!京のこだわりうどんをセールスコピーにしています。
麺は大盛りサイズなのでたっぷり味わいたい人にも嬉しい一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープとかやくの2袋が入っています。



麺は油揚げタイプの平打ち風縮れめんでいわゆるカップ麺のうどんによくあるスタイルです。
大盛りサイズだけあって麺の量感はなかなかのものに見えます。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺を軽くほぐし、スープをなじませた状態で撮影しました。
この状態ではまだ麺はしっかりほぐし切っていないので食べる前によくほぐしています。

麺は油揚げタイプの平打ち風縮れめんでいわゆるカップ麺のうどんによくあるスタイルのものです。
麺自体には何か特筆すべきものはなさそうです。
78gと大盛りを謳うにはちょっと量が控えめな感もありますが、標準サイズを60gとするとおよそ1.3倍程度にはなるので大盛りと言えなくもなさそうです(他社商品にはレギュラーサイズで70g越えの麺量の商品もありますが・・・)
それはさておきボリューム感はなかなかのものです。

スープは塩、砂糖、カレールゥ、魚介パウダー、牛鶏豚エキス、しょうゆ、でん粉、酵母エキス、クリーミングパウダー、コンブエキス、香辛料、オニオンパウダー、ごま、七味、香味調味料などをブレンドしたカレー味仕立ての粉末スープです。
仕上がり時によくなじませる必要があります。
カレーと魚介の香りが強く香るスープが食欲をそそるコクのある和風魚介だしカレースープに仕上がっています。
口の中に広がる辛味が心地よく感じます。

具はねぎ、油揚げ、かまぼこです。
写真では少し具が沈んでしまったためボリューム感がないのですが、実際もそう量感豊かとまではいかない感じです。
彩りを飾るといった感じが適当かと思います。

だしとカレーの味のおいしさを楽しめる一杯です。
京風というのには人それぞれイメージがあるので一概には言えませんが、和風のだしとカレーのうまみがおいしく味わえるのは確かです。
麺の量感もまずまずなのでカレーうどんとしておいしく楽しめるものになっています。
コンビニよりはスーパーで見かける事が多いと思います。
気になる方はお店を覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/874-d38a2675

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

