オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥志 久留米が一番

鳥志 久留米が一番」



推奨調理時間 ゆで約2.5分 内容量 113g(めん80g) 約384kcal 食塩相当量 約5.8g(ナトリウム値換算) ノンフライ干し麺

福岡県のメーカー鳥志が販売している袋麺久留米が一番」を紹介します。
このメーカーの地元うきは市に近い久留米はとんこつラーメンの発祥の地とも言われており、いわば地元の味を袋麺にした一杯です。
この商品は化学調味料、合成保存料不使用で国産小麦粉を使用しているのがセールスポイントです。



パッケージの中には内袋入りの麺ブロックと液体スープが入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する時はあえてトッピングをシンプルにしているため、ネギだけのとどめています。
おすすめ具材としては焼豚、いりごま、ネギなどがあげられています。

麺は小麦粉、塩、カルシウムを配合した干し麺のストレートタイプ細麺で国産小麦粉を使用したこだわりの麺です。
ちょっとカタ麺くらいに仕上げるのがおいしく味わえるコツだと思います。
コシと歯ごたえのある麺はボリューム感もよい感じです。

スープはポークエキス、ラード、醤油、チキンエキス、塩、砂糖、酵母エキス、菜種油、ごま油、コンブエキス、清酒、粉末コショウ、タマネギ粉末、ニンニク粉末、しょうが粉末などをブレンドしたとんこつスープです。
久留米のラーメンのとんこつスープは濃厚な感じが特徴で、それをしっかり感じる事ができます。
それでいて臭みがなくコクのあるまろやかな感じに仕上がっておりおいしく楽しめると思います。

濃厚なとんこつスープと細めのストレート麺がおいしく味わえる一杯です。
一般的なスーパーやコンビニでは大手スーパーの商品に売り場が席巻されている傾向にありますが、最近は大きめのスーパーに行くとこだわり麺のコーナーがある所もあって私はそこで入手しました。
九州から離れた地域でも入手のチャンスはあるようですが、確実に入手するにはこのメーカーのホームページのネット通販を調べてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/877-801e01b1

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。