オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 評判屋 わんたん麺 鶏だし塩味

明星 評判屋 わんたん麺 鶏だし塩味
men120505011

推奨調理時間 熱湯4分 内容量 74g(めん60g) 257kcal 食塩相当量 6.4g スーパーノンフライ製法

明星の評判屋シリーズの新しい仲間です。
のどごし良好、新ノンフライ細麺をセールスポイントにした一杯です。
ノンフライ麺で比較的低カロリーなのですが、お味のほうはいかに・・・

men120505015

カップの中に入っているのはかやく入り粉末スープが1袋とシンプルな構成です。

men120505016

ワンタンはすでに麺と一緒にカップの中にセットされています。
麺は細めのノンフライ縮れ麺です。
ここに先ほどのかやく入り粉末スープを投入し、お湯を注いで4分で出来上がりです。

men120505017

出来上がりはこのような感じになりました。
あまり具が沈んでいかないうちに撮りたかったので簡単に混ぜただけの状態です。
実際食べるにはしっかり混ぜる必要があります。

4分で少しかために仕上がるので、細麺ですがしっかりほぐす必要があります。
歯ごたえがあってのどごしのいい麺です。ノンフライ麺特有のコシの強さが好きな人にはいい感じの麺だと思います。
しかしながら高級カップ麺のノンフライ麺とは違いインスタント麺特有の食感が抜けきっていないようにも感じます。
私はこんな感じの麺も嫌いではないので気にはなりませんが・・・

具のワンタンはぷりぷりつるつるした食感です。個数も5個入っており量感もまずまずです。
ワンタン以外は非常にシンプルな具材です、粉末スープと共に入っていたたまごのふんわり感もよい感じです。

スープはすっきり系の塩味です。
鶏、豚エキスに白菜やホタテのエキスがブレンドされていて、コクも感じられます。
おいしく最後まで味わえるスープに仕上がっています。

しっかり味わえて比較的低カロリーなのが嬉しいですね、十分満足感を感じられる一杯です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/88-692e4551

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。