オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム 麺の王道 しょうゆラーメン

セブンプレミアム 麺の王道 しょうゆラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 105g(めん80g) 324kcal 食塩相当量 6.9g ノンフライ麺

セブンアンドアイグループのPB袋麺です。
このグループのPB袋麺はセブンゴールドブランドの金の麺が有名ですが、この商品はセブンプレミアムブランドでの販売でさらにお手頃価格の袋麺です。
今の所コンビニルートでは販売されておらず、イトーヨーカドーなどのスーパーチェーン向けの商品となっています。
中太ののどごしのよい麺とチキンのうまみ豊かな深みのある味わいがセールスポイントの一杯です。
製造はサッポロ一番でおなじみのサンヨー食品です。



パッケージの中には麺ブロックと液体スープが入っています。
麺ブロックは鍋の形が丸いものが多いためか丸みを帯びたものに成形されています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する場合、極力トッピングはシンプルにしているため今回もねぎのみにとどめていますが、お勧め具材としては焼豚、卵、メンマ、野菜などが挙げられており好みによって具材をアレンジするとさらにおいしく楽しく味わうことができそうです。

麺は縮れの少ないタイプの中太ノンフライ麺です。
少し太めの麺なので麺のうまみをかみしめながら食べ進んでいけます。
口当たりもよくほどよいコシもあっておいしく味わうことができました。

スープは塩、チキンエキス、香辛料、豚脂、発酵調味料、植物油脂、糖類、鶏脂、ポークエキス、酵母エキスなどを合わせた醤油味仕立てです。
すっきり系でチキンの風味が香りコクのあるものに仕上がっています。
サンヨー食品の製造だからか、サッポロ一番しょうゆ味のスープのイメージが少し頭に浮かびましたがそれをさらに進化させたようなおいしく楽しくる醤油味スープに仕上がっています。

ノンフライ麺採用ですっきり系醤油味スープのおいしい一杯です。
それでいてPB商品であるためか、かなりお手頃価格になっているので醤油味ファンの方なら買って損はしない商品だと思います。
基本は5個パックの販売のようですが、店によっては単品でも買えるようなので試し買いしてその後リピートに入るのも良いかと思います。
セブンプレミアムですが今の所コンビニルートでは販売されていないようです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/883-4ea7a9ef

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。