オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマート カレー南蛮そば

セイコーマート カレー南蛮そば




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 67g(めん55g) 291kcal 食塩相当量 4.3g

北海道を中心に店舗展開するコンビニチェーンセイコーマートPBカップ麺です。
積極的にオリジナル商品を開発しており、店頭にはさまざまなPB商品が並んでいます。
今回は縦型カップ麺のカレー南蛮そばを紹介します。
和風かつおだしとカレーのうまみが特徴の一杯です。



カップの中には麺、スープの素、具材があらかじめセットされている縦型カップ麺のシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理して麺を軽くほぐした状態で撮影しました。
まだしっかり麺をほぐしていないので食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は細めの縮れつき油揚げ麺で小麦粉、そば粉、塩、鶏・豚エキス、砂糖、ヤマイモパウダー、野菜エキスなどが配合されています。
少し独特の食感のあるそばです。
量が55gとちょっと控えめのようにも感じますが、それほど物足りない感じはしませんでした。
濃厚なカレースープがうまく絡んでいるからなのでしょうか。

スープは塩、糖類、カレー粉、小麦粉、魚介エキス、香辛料、鶏・豚エキス、ソース、酵母エキス、オニオンパウダー、しょうゆなどをブレンドしたカレー味仕立てです。
カレーとかつおだしのよい香りがするスープはとろみがあまりなくさらっとした感じのものに仕上がっています。
コクのあるカレーと和風だしの合わさったスープは少し辛味がありますが、マイルドな感じに仕上がっています。

具はねぎ、鶏・豚味付肉そぼろ、かまぼこ、唐辛子です。
量感はあまりなく、存在感がないのは少し残念ですがお手頃価格なのでそれ相応なのかとも思います。
もうちょっと頑張ってほしいところですが・・・

お手頃価格で楽しめる一杯です。
カレー味と和風だしのおいしさが印象に残ります。
もう少し具のボリューム感にも気を配ってくれるとコストパフォーマンスの高い満足できる一杯になりそうです。
いろんなオリジナル商品を送り出すセイコーマートの努力には感心します。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/893-4c9d9eb2

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。