オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 なだ万監修和だしの麺 しじみだし醤油ラーメン

日清 なだ万監修 和だしの麺 しじみだし醤油ラーメン」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 46g(めん36g) 178kcal 食塩相当量 2.5g ノンフライ麺

ラーメンをあきらめない大人のための一杯と銘打った日清減塩低カロリータイプの縦型カップ麺です。
日本料理の老舗「なだ万」が認めた上品だしの旨みが減塩だけどおいしいを実現した一杯です。



カップの中には具材、スープの素、麺がセットされた縦型カップめんのシンプルスタイルです。
麺は見た目がヌードル麺のような感じですが、ノンフライ麺です。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、麺を軽くほぐした状態で撮影しました。
実際に食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺はチキンエキス、ポークエキス、醤油、香辛料などを配合したノンフライ麺です。
ノンフライタイプの縮れ麺で、細めに見えますが結構しっかりした感じに仕上がりました。
しじみだしのスープの風味が強く出ているので麺そのものの味はあまり目立ちません。
低カロリーを謳っているためか量はかなり控えめです。

スープは糖類、魚介エキス、酵母エキス、オルニチン、香辛料をブレンドした醤油味仕立てです。
麺にチキンエキスなどが含まれているので麺から染み出た味とスープの魚介だしが合わさったスープに仕上がっています。
しじみの香りと風味が結構強く出ているので、口に残る後味も強い感じです。
減塩で塩分控えめなのに味がしっかりしているのは見事です。

具はねぎ、卵、魚肉練り製品です。
彩りを飾るには良い感じになっており、ねぎが大きめにカットされているなど量感も演出されています。

減塩低カロリーを謳う商品はどこかしら味に妥協したものが多かったのですが、これはおいしさを損なうことなく減塩低カロリーを実現した見事な一杯です。
ただその分量はかなり控えめで、通常のカップ麺と比べると物足りなさを感じざるを得ません。
それでもラーメンを食べたい時にはぴったりの一杯です。
もっとこのような商品にも選択肢がでてくることを期待したいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/896-bd731123

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

