オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

マルちゃん 大盛!ちゃんぽん

マルちゃん 大盛ちゃんぽん



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 100g(めん85g) 419kcal 食塩相当量 6.4g

マルちゃん大盛サイズカップちゃんぽんです。
メーカーの商品情報ページには掲載されていない商品です。
特定チェーン向けのオリジナル商品なのか、イトーヨーカドーのお店でよく見かけます。
野菜の旨味がおいしい白湯スープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れかやくと後入れ粉末スープの2袋が入っています。



麺は丸みを帯びた縮れつきのもので油揚げ麺です。
一部のかやくはすでにカップの中にセットされています。
大盛を謳うだけあってボリューム感も高いように感じます。
ここにかやくの袋をあけてお湯を注ぎ、5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
かやくが沈まないように麺をよくほぐし、粉末スープを入れてなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始めることができる状態です。

麺は丸みを帯びた縮れつきの油揚げ麺です。
少々もっちりした感じに仕上がりました。
レギュラーサイズの麺量を60gと考えると85gの麺量は約1.4倍あり大盛サイズとしては十分な麺量でボリューム感も高いものになっています。

スープは塩、ポークエキス、砂糖、野菜エキス、チキンエキス、香辛料、魚介エキス、醤油、ねぎ、植物油などを合わせた白湯スープです。
少しさらっとした感じのスープでコクはあまり感じられません。
ちゃんぽんのスープとしてはさらっとあっさり系のものもよくあるので、ちゃんぽんのイメージはよく出ていると思います。

具はキャベツ、コーン、カニ風かまぼこ、にんじんです。
キャベツだけ袋に入った状態で供給されており、他はカップの中にセットされています。
量はあまり多くないですが、種類はまずまずの豊富さを演出しています。
どちらかというと価格志向の一杯でもあるので価格相応だと思います。

比較的お手頃な価格でたっぷり楽しめる嬉しい一杯です。
価格志向なので少しチープ感もありますが、基本的なおいしさはしっかり押さえていると思います。
ちょっとたくさん食べたい時にはぴったりの一杯です。
ちゃんぽん意外にもいろいろシリーズ化されているようなので、気に入ったものがあればいくつか買ってみるのもいいかもしれません。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/897-e656365c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad