オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば

エースコック CoCo壱番屋監修 香ばし小海老天カレーそば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 110g(めん90g) 484kcal 食塩相当量 6.6g

エースコックのCoCo壱番屋監修シリーズの一杯です。
少し前まではいろんなコンビニの店頭で見かけたのですが、最近は少しお目にかからなくなってきました。
しかし、私が食べたのはまだ最近だったので記事で紹介したいと思います。
辛さ広がるとび辛スパイス付のカレーそばです。



カップの中には先入れ粉末スープ、先入れかやく、後入れのとび辛スパイスの3袋が入っています。



麺は油揚げタイプの縮れ付そばです。
大盛サイズなのでかなり麺のボリューム感が高く感じられます。
ここにかやくと粉末スープを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
写真は麺を軽くほぐしてスープをなじませた状態で撮影しました。
この時にはまだしっかりと麺をほぐしておらず、食べる前にしっかりと麺をほぐしています。
またとび辛スパイスは食べ始めて途中で加えています。

麺は小麦粉とそば粉、山芋パウダーなどを配合した油揚げタイプの縮れ付そばです。
あまりざらつきがなくなめらかな口当たりのそばに仕上がっています。
量は90gと大盛サイズなのでボリューム感が高くたくさん食べたい時でも満足できると思います。
カレー味のスープも麺によく絡みおいしく食べることができます。

スープは塩、香辛料、牛豚鶏エキス、砂糖、野菜パウダー、魚介パウダー、醤油、酵母エキス、クリーミングパウダー、ソース、コンブエキス、香味調味料などをブレンドしたカレー味仕立てです。
コクのあるスープに魚介のだしがきいた和風のカレースープに仕上がっています。
とろみはあまりなくさらっとした感じで辛味は適度に感じられます。
付属のとび辛スパイスを加えると辛味がさらに増しておいしさがアップします。
もっと辛味が強くなるのかと思いましたが、スープに溶け込んで極端な辛さにはならなかったので強い辛味が苦手な方でなければスパイスを加えて食べるのも良いかと思います。
ただしスパイスの香りはそこそこ辛いんじゃないかと思わせる強い香りがします。

具は小海老天、ねぎです。
小海老天の量は結構多く感じました。
そんなに寂しくは感じなかったのでまずまず満足できると思います。

カレースープの辛味とそばのおいしさが楽しめる嬉しい一杯です。
辛いのが苦手でなければスパイスを加えて楽しむことをおすすめします。
大盛サイズなのでボリュームもあり、たくさん食べたい時でも満足できる一杯です。
コンビニではお目にかかる機会が少なくなってきましたがまだ売っている所もあると思います。
リピートしたいので私も探してみようと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/903-77137634

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

