オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

日清 ちょっとこだわる人の太麺堂々 コク旨ちゃんぽん

日清 ちょっとこだわる人の太麺堂々 コク旨ちゃんぽん



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 97g(めん76g) 378kcal 食塩相当量 5.3g

2015年8月にリニューアルされた日清太麺堂々シリーズのちゃんぽんを紹介します。
ちょっとこだわりを持つ人におすすめのとろっと濃厚がセースルポイントの一杯です。



カップの中には後入れ式の粉末スープと先入れかやくの2袋が入っています。



麺は油揚げタイプの太麺でストレートタイプです。
少し角ばった感じに見えます。
かやくの一部もカップの中にセットされています。
ここにかやくの袋をあけてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をある程度ほぐし、粉末スープをなじませた状態で撮影しました。
食べる前にはもう少ししっかり麺をほぐしています。

麺は大豆食物繊維を配合した油揚げタイプの太ストレート麺です。
4分で少しやわらかめのもっちりした感じに仕上がりました。
もっちり感があり量も76gとレギュラータイプの丼型カップ麺にしては多めでボリューム感も高い食べ応えがあるのが魅力です。

スープはポークエキス、糖類、酵母エキス、醤油、チキンエキス、いかパウダー、香辛料、野菜調味油、オニオンパウダー、魚介エキス、魚介調味油などをブレンドした白湯スープです。
後入れ式の粉末スープで調味油はついていません。
とんこつスープとは少し違いますがコクとまろやかさがある白湯スープで、パッケージにあるようなとろっとした感じにはあまり感じませんでしたが濃厚感もあるおいしいスープに仕上がっています。

具はキャベツ、人参、イカ、キクラゲ、魚肉練り製品、コーンです。
キャベツ以外はかやくの袋に入っていますが、キャベツは麺と共にカップの中にセットされています。
具はバラエティ豊かで量感もまずまずな感じです。
キャベツは存在感がありシャッキリ感もありましたが、私の好きなキクラゲはあまり存在感がありませんでした。

太麺の食べ応えのよさとコクのあるスープ、野菜などの具材がおいしく楽しめる一杯です。
ちゃんぽん好きな方には嬉しい一杯だと思います。
比較的お手頃な価格で売っている事が多いと思います。
リニューアルされてから少し時間が過ぎているのでお店で見かける機会が少ないかも知れませんが、スーパーには売っている所もあるようです。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/908-090ca869

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad