オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 屋台十八番なま味 しょうゆ

マルちゃん 屋台十八番なま味 しょうゆ」


推奨調理時間 ゆで4分 内容量 97g(めん80g) 312kcal 食塩相当量 5.3g ノンフライ麺

マルちゃん袋麺屋台十八番ノンフライ麺使用なま味シリーズのしょうゆ味を紹介します。
マルちゃんファンの方でもこの屋台十八番シリーズを知っていても見たことがないという方も多いと思います。
これは北海道と東北中心に販売されている限定商品なのです。
北海道産小麦を100%使用したノンフライ麺で、麺のコシをセールスポイントにしています。



パッケージの中には麺ブロック、粉末スープ、調味油と液体スープが入っています。
麺は少し細めに見えるノンフライ縮れ麺です。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する時はトッピングはできるだけシンプルにする事にしているため、ねぎのみにとどめています。
パッケージに書かれたおすすめ具材としては焼豚、メンマ、ほうれん草が挙げられています。

麺は北海道産小麦100%使用のノンフライ縮れ麺で、香辛料やポークエキスを配合した味付麺です。
パッケージを開けた時のブロック状になった麺を見た時には細めの麺に見えましたが、仕上がりは意外にしっかりした感じの麺になっています。
コシが違うとアピールしているだけあってしっかりとしたコシのある食べ応えのある麺に仕上がっています。
麺の量も80gと満足できボリューム感もなかなかのものです。

スープはポークエキス、豚脂、チキンエキス、塩、魚介エキス、香辛料、ねぎ、野菜エキスなどをブレンドした醤油味仕立てです。
あまり濁りのない澄んだ感じのスープは色が少し濃いめです。
あっさりしながらもコクのあるおいしい醤油味スープに仕上がっています。

食べ応えのあるしっかりした麺とおいしい醤油味スープが楽しめる一杯です。
油揚げ麺タイプの屋台十八番とは少し違ったおいしさが楽しめるので、こちらのなま味タイプも魅力的な商品に仕上がっていると思います。
地域限定にしておくのがもったいないように感じました。
販売されている地域の方にはこれがお気に入りの方も多いと思いますが、販売されていない地域の方も機会があれば食べてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/911-7d6188ef

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。