オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

日清 貫禄の逸品 きつねうどん

日清 貫禄の逸品 きつねうどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 107g(めん90g) 466kcal 食塩相当量 7.1g

昆布だしのきいた上質なうどんをセールスポイントにした日清大盛サイズサイズカップうどんです。
麺量90gと大盛サイズでありながらお買い得価格の嬉しい一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープが入っています。



麺は平打ち風ストレートタイプの油揚げ麺です。
90gと大盛サイズなので大きめのカップでもボリューム感があります。
また具材はあらかじめカップの中にセットされています。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように麺をほぐし、スープをなじませた状態で撮影しました。
まだ完全に仕上げた状態ではなかったので食べる前にもう一度しっかり麺をほぐしています。

麺は大豆食物繊維を配合した油揚げ平打ち風麺です。
縮れの少ないストレートタイプの麺を採用しています。
90gの大盛サイズは日清の人気商品「どん兵衛きつね」の約1.2倍、「日清御膳きつね」の約1.4倍の量です。
比較的お手頃な価格でこの大盛は評価できると思います。
5分でもっちり感がありながらコシのある感じのうどんに仕上がり食べ応えがあります。

具は味付油揚げ、味付卵、ねぎ、揚げ玉です。
具材はすべてカップの中にセットされています。
油揚げは大盛サイズの割には小ぶりな感じですがきざみ揚げではなく一枚ものです。
お手頃価格で販売するためのコスト対策なのだと思われます。
ふんわり感があり適度に味も染みておりおいしく味わえますがやはりもう少し大きいと満足度は上がりそうです。
味付卵や揚げ玉が彩りを添えています。



スープは食塩、糖類、かつおパウダー、昆布パウダー、香辛料、植物油脂などを合わせた醤油味仕立てです。
ちょっと塩気が強いような味ですが、昆布とかつおのだしの風味が広がりおいしく味わえるものに仕上がっておりうどんを引き立てる役割を十分務めています。

コストパフォーマンスの高い一杯だと思います。
所々にチープ感が見え隠れしていますが、大盛タイプで実勢価格が百円前後で入手可能と考えるとよくできていると思います。
麺のボリューム感と少し塩気が強い感じはするもののだしのきいたスープがおいしく楽しめて、お腹も満たす事ができる嬉しい一杯です。
主にスーパーで販売されているのですが、一時期ローソンの店頭にも並んでいました。
ちょっとたくさん食べたい時にはぴったりだと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/918-c2a62bc6

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad