FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペヨング ソースやきそば

ペヨング ソースやきそば」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 106g(めん80g) 456kcal 食塩相当量 3.0g

なに、ペヨング!?
知らない人が見たらパクリ商品のようにも見えてしまいそうなカップ焼そばが登場しました。
ぺヤング」ソースやきそばではなく、まるか食品の新ブランド「ペヨング」ソースやきそばです。
パッケージのペヨングはローマ字表記になっており、ぺヤングの「Big」表記に対し内容量が控えめになっているためか「Regular」の表記があります。



カップの中にはかやく、液体ソース、ふりかけ&スパイスの3袋が入っています。
せっかくの新ブランドですが、かやくとふりかけ&スパイスはぺヤングのロゴが入っており共通品のようです。



麺は細めのちぢれ付き油揚げ麺です。
これは量こそ違うもののぺヤングと同じものだと思われます。
ここにかやくを加えお湯を注ぎ3分で出来上がります。
ソースはふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
しっかり湯切りをしたあとにソースをなじませて、ふりかけとスパイスをかけて状態で撮影しました。
仕上がり状態の写真です。

麺は醤油、香辛料を配合した油揚げタイプの細ちぢれ麺です。
ぺヤングと比べて麺の量が10g控えめな80gと、少し量は控えめなので少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。
3分仕上げでもっちりというよりはかたさを感じる麺に仕上がりました。
ソースは良く麺になじんでおりおいしく楽しめて、ぺヤング独特の麺の食感はペヨングにもいきています。

ソースはウスターソース、糖類、塩、香味油、牛肉エキス、香辛料などをブレンドした液体ソースです。
甘みがあるが酸味が少し強い感じがします。
そのためかぺヤングよりも味がはっきりしているように感じました。

具はキャベツ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜です。
キャベツ以外ふりかけの関連なので実質的に具はキャベツだけです。
肉が入っていないのがぺヤングとの違いです。
ふりかけのスパイスがうまさを引き立ててくれます。

ネーミングのアイデアで話題を呼んだ一杯です。
もちろんおいしさも実力を伴ったものになっていますが、ぺヤングの延長線上にありながら新しいイメージを作り出しています。
今のところ関西以西では発売されていない(近日発売予定)のですが、今のエリアでの販売が好調なのか生産の都合で発売予定が変更になったようです。
みなさんもお店で見かけたらお求めになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/922-053616ed

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。