オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


明星 麺の底力 濃厚魚介鶏白湯とノンフライ中太麺

明星 麺の底力 濃厚魚介鶏白湯とノンフライ中太麺」



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 95g(めん65g) 362kcal 食塩相当量 6.1g スーパーノンフライ製法

麺に弾力、スープが濃厚、うまさ極まるがキャッチコピーの麺の底力シリーズの一杯です。
2015年9月に発売されたこの商品は、濃厚魚介鶏白湯スープと明星の独自製法スーパーノンフライ製法で作られた中太麺が自慢の一杯です。
少し賞味期限が過ぎていたのですが、我が家の在庫にあったのを食べたので記事にしました。



カップの中には後入れ式粉末スープ、後入れ式液体スープ、先入れ式かやくの3袋が入っています。



麺は独自製法のスーパーノンフライ製法で作られた中太麺です。
角ばった感じの麺に見えますが、この状態ではそんなに太い感じがしないのですが・・・
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。
液体スープはふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐし、液体スープと粉末スープを加えよくなじませて撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は大豆食物繊維を配合したノンフライ麺で、明星の独自製法のスーパーノンフライ製法で作られた中太麺です。
お湯を注ぐ前はあまり太く見えなかったのですが、5分たってみると中太麺と言えそうな太さに仕上がりました。
コシと弾力のある麺は食べ応えもありおいしく楽しめます。
麺の量は65gとレギュラーサイズの丼型カップ麺としては標準的なレベルで、ボリューム感はまずまずだと感じました。

スープは鶏・豚エキス、チキンエキス、糖類、塩、醤油、削り節粉末、ラード、粉末おから、とろみ粉末、デキストリン、香味油、乳類、ごま、香味調味料、香辛料、酵母エキス、白菜エキス、植物油脂などをブレンドした白湯スープです。
液体スープと粉末スープで構成されています。
コクとまろやかさのある甘みを帯び、魚介と鶏の風味が出ている白湯スープは少しとろみも感じられました。
香辛料のピリッとした辛味も少し出ており味わい深いスープに仕上がっています。

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、香辛料です。
具の量感はこれだけあれば合格ラインだなと思います。
そこまで多くもなく少なくもなくといった感じではありますが、メンマの食感が印象的でした。

残念ながらもう販売終了してしまったようです。
魚介鶏白湯のスープがおいしく楽しめる一杯だったのでまた食べたかったのですが・・・
やはり最初に見かけたときにいくつか買っておくべきなんでしょうか?
そうすると好みに合わなかった時につらく感じてしまうので、最初はできるだけ1個買いにしています。
まだまだいろんな底力を見せてくれそうな明星さんの今後に期待したいと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/924-a656a41f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

