オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ベイシア 鶏ガラ醤油ラーメン(大盛)

ベイシア 鶏ガラ醤油ラーメン(大盛)」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 125g(めん85g) 463kcal 食塩相当量 7.6g

群馬県を中心にチェーン展開しているベイシアグループのPBカップ麺です。
ベイシアグループも積極的にPB商品を展開している企業のひとつです。
香り豊かな鶏ガラスープが絡む手もみ風めんがセールスポイントの一杯で、大盛サイズながらお値段もかなりお手頃なのも魅力です。
製造は大黒食品工業です。



カップの中には先入れ式かやくと後入れ式液体スープの2袋が入っています。



麺はかなり太いタイプの平打ち風縮れつき油揚げ麺です。
一見うどんにも見えそうな感じの太さです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
液体スープはふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐして液体スープを加えなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は平打ち風の太麺で縮れのついた油揚げタイプです。
色も白っぽくうどんのように見えますが、実際の食感はうどんとはかなり違います。
4分仕上げで多少のもっちり感はあるもののコシは弱くやわらかめになりました。
実際の麺の量は85gと標準的な量を60gとした場合の1.5倍もないのですが、太めの麺なのでボリューム感は数字以上のものを感じます。

スープは塩、チキンエキス、鶏脂、ポークエキス、酵母エキス、砂糖、豚脂、メンマパウダー、デキストリンなどをブレンドした醤油味仕立てです。
醤油ダレと出しの風味が香る液体スープタイプなので仕上げ時に溶け込みやすくできています。
すっきり系のオーソドックスな醤油味スープで落ち着いた感じのものです。
少し濃いめの醤油味が印象的でした。

具は焼豚とねぎですが、かなり控えめです。
写真では麺をほぐす時に沈んでしまっているので具なし状態に見えますが、正直なところ焼豚を見失ってしまえばすぐに具なし状態に見えてしまうほどの量感です。
このあたりは価格相応なのかもしれません。

かなり太めの麺が大盛サイズで楽しめるのがポイントの一杯です。
落ち着いた感じの醤油味スープもおいしく味わえます。
ただ具があまりにも寂しげに感じられたのはちょっと残念な所ですが、お手頃価格でボリューム感のある麺を味わえるのでちょっと我慢のところなのかもしれません。
ベイシアグループのスーパーで販売されているオリジナル商品なので、お近くにお店のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/925-a903d435

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

