FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンポー 九州とんこつ味焼豚ラーメン×長浜ナンバーワン

サンポー 九州とんこつ味焼豚ラーメン×長浜ナンバーワン


推奨調理時間 かため2.5分ふつう3分 内容量 126g(めん90g) 641kcal 食塩相当量 7.1g

豚骨ラーメンコラボ企画としてサンポーと福岡の人気ラーメン店長浜ナンバーワンがタッグを組んだ一杯です。
麺には福岡県産のラーメン用小麦、ラー麦で作られた小麦粉を使用しています。



カップの中には先入れ式粉末スープ、焼豚、調味油、後入れねぎの4袋が入っています。



麺はおなじみサンポー九州とんこつ味焼豚ラーメンと同じようなスタイルの油揚げ細麺です。
オリジナルと違うのは大盛タイプなので麺が多いのと、小麦粉に福岡県産ラー麦を使用している事を明記している所です。
ここに焼豚と粉末スープを入れてお湯を注ぎ、かためなら2分半、ふつうなら3分で出来上がります。
麺の仕上がり具合によって推奨調理時間がわかれているのもユニークです。



出来上がりはこのような感じになりました。
今回はかための2分半で仕上げて、麺をよくほぐしスープをなじませてねぎと調味油を加えた状態で撮影しました。
これで食べ始めることができる状態です。

麺は油揚げ細縮れ麺で、おなじみの九州とんこつ味焼豚ラーメンと同じようなスタイルです。
麺の仕上がり具合によって推奨調理時間がわかれているなど細部には違いがあります。
かための2分半で仕上げましたが、最初かなりかたい感じでしたがよくほぐすとコシが適度にある感じになりました。
オリジナルと違いラー麦を使用しているのですが、これは細かな違いが感じられなかったのですが私の味覚が鈍感なのかもしれません。
量は90gとたっぷり大盛タイプなのでがっつり楽しめるのが嬉しいところです。

スープはポークエキス、豚脂、チキンエキス、香辛料、塩、醤油、植物油脂、魚介エキスなどをブレンドしたとんこつスープで、粉末スープと調味油で構成されています。
スープの部分は長浜ナンバーワンの担当なのか、オリジナルの九州とんこつ味焼豚ラーメンとはかなりイメージが違います。
さらっとした感じですが、かなりとろみがついていてまろやかな感じのスープに仕上がっています。
コクもあり、少し香辛料がピリッと感じられおいしさを引き立てています。

具は焼豚、ねぎです。
焼豚はオリジナルと同じスタイルのもので、ねぎは後入れでたっぷり入っています。

オリジナルの九州とんこつ味焼豚ラーメンとは少し違ったイメージのとんこつ味が魅力の一杯です。
大盛タイプなのでがっつり楽しめるのも嬉しいところです。
コンビニチェーンローソンを中心に九州以外でも販売されており普段あまりサンポーのカップ麺にはなじみのない地域でも入手しやすくなっているようです。
残念ながら、我が家の近くにあるローソンでは棚の下の方に追いやられてしまっていますがまだ十分入手可能だと思われます。
気になる方は是非お求めを。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/929-66784a55

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。