オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック 特まろかき卵カレーうどん

エースコック 特まろかき卵カレーうどん
men120508011

推奨調理時間 熱湯5分 内容量 92g(めん67g) 406kcal 食塩相当量 6.9g

銘撰厨房シリーズと銘打った一杯です。
だしとスパイスが効いたスープにふんわり卵が絡みつくまろやかな大人の本格カレーうどんというセールスコピーが付いています。
スープには他と違ったこだわりを持った一杯に仕上がっているようで期待感が高まります。

men120508018

カップの中にはかやく入り粉末スープ、かやく(かき卵)、調味油の3袋が入っています。
この内調味油は仕上がり時に投入するタイプです。

men120508017

麺は今はやりのストレートタイプのものではなく、縮れのついたカップうどんではおなじみのタイプのものです。

men120508019

出来上がりはこのような感じになりました。
かき卵をほぐし、調味油を投入し少し混ぜた状態で撮影しました。

具は非常にシンプルです、かき卵とねぎくらいでしょうか?
スープが自慢の一杯でもあるようなので、具はシンプルでいいのかもしれません。
卵のふんわり感はなかなかのものです。

麺は縮れつきのものなのでスープがよく絡みます。
ストレートタイプのほうがカップ麺らしくなくていいのかもしれませんが、カレーうどんにはスープが絡むとおいしさも増してくるので縮れ麺もいいのかなと思います。
麺のかたさはそれほどかたくない感じに仕上がりました。

スープは少しとろみのついた和風だしの風味の強いカレー味です。
他のカップカレーうどんのスープと比べるとかなり独特さを感じます、ちょっと好みがわかれるかもしれません。
辛さはそこそこ強いほうで、他の有名なカップうどんよりは辛味が強く感じられます。

辛味とだしの風味が非常に印象的な一杯です。
カレーうどんとしてはちょっと独特なものにも感じますが、こういう切り口もあるのかなと思わせてくれて楽しく味わえる一杯です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/93-95bfc23d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

