オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

COOP わかめラーメンあっさり塩味

COOP わかめラーメン あっさり塩味



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 83g(めん68g) 380kcal 食塩相当量 5.1g

COOP生協)のオリジナル商品の丼型カップ麺を紹介します。
わかめどっさりがセールスポイントのあっさり塩味の一杯です。
製造は株式会社酒悦房総工場です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)とかやく(わかめとごま)の2袋が入っています。



麺は中細油揚げ縮れ麺です。
カップの中にかやくの一部のかに風かまぼことコーンがセットされています。
しかしこの写真ではかに風かまぼこはわかりません。
ここに粉末スープとかやくの袋を入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態で撮影したので、この時点では一切麺をほぐしていません。
撮影のあとでしっかり麺をほぐし、スープをよくなじませて食べ始めました。

麺は粉末野菜、香辛料などを配合した中細油揚げタイプの縮れ麺です。
麺そのものにはそれほど大きな特徴はないように感じられますが、麺量は68gとちょっと多めなのが嬉しいところです。
3分でほどよいかたさに仕上がりおいしく味わう事ができます。

具はわかめ、コーン、ごま、かに風かまぼこです。
なんと言っても印象的なのはわかめの量です。
もちろんスープの中で広がるのでこうなるのですが、最初から多く入っているのでこのようなどっさり状態になるのでしょう。
かに風かまぼことコーンは麺と共にカップの中にセットされています。
コーンにはわざわざ遺伝子組み換えでないと表記されているところが、安全安心をモットーにしているCOOPらしさを感じます。

スープはごま、粉末しょうゆ、香辛料、粉末野菜エキス、魚介エキス、チキンエキス、ねぎなどをブレンドした塩味仕立てです。
さらっとした感じのあっさり塩味スープに仕上がっています。
あっさり塩味というものの塩気は結構感じられ、香辛料がほんのりきいていておいしく味わえるスープに仕上がっています。

このどっさりわかめはまさにわかめラーメンを名乗るにふさわしいボリュームです。
麺の量も多く、あっさり塩味スープもおいしく味わえる嬉しい一杯です。
生協の商品なので一般のお店では販売していませんが、生協の組合員であればお店やカタログ販売で入手できると思います。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/932-111feacf

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad