オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば

サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 129g(めん90g) 556kcal 食塩相当量 4.3g

サッポロ一番カップ焼そばを紹介します。
この商品はオタフクソースと共同開発した果実香るフルーティーまろやかさらっとソースがセールスポイントの一杯です。
特製マヨネーズもついておりおいしさを引き立てています。



カップの中には液体ソース、ふりかけ、マヨネーズの3袋が入っています。



麺は油揚げタイプで味付麺なのか独特の色がついています。
またかやくはキャベツがカップの中にセットされています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ソースを投入ししっかりなじませ、ふりかけをかけた状態で撮影しました。
なおマヨネーズも添付されていますが、あまり好きではないのでスルーしています。
ブログに記事として紹介するからには使うべきなのでしょうが、個人的な嗜好を加えてしまいました。

麺は小麦粉、植物油脂、塩、粉末卵などを配合した油揚げ麺です。
中細タイプで縮れの少ない感じの麺です。
3分で適度なかたさに仕上がりました、口当たりなめらかでかた過ぎず、やわらか過ぎずと言ったところでしょうか。
ソースの絡みも良くコシよりは口当たりのなめらかさにポイントをおいた麺に仕上がっています。
麺の太さは細いのが好みの方には少し太めに感じるのかもしれませんが、私はこのくらいが適当だ思います。
量は90gとまずまず満足できると思います。

ソースはソース、豚脂、植物油脂、香味調味油、調味油脂などで構成されています。
最初のソースの部分は明記されていませんがおそらくオタフクソースをベースにしたものと思われます。
それほど香りは強くないのですが、甘みと酸味のあるさらっとした感じのソースがおいしく味わえます。
量はたっぷりあるので麺によくなじみ、ソースの不足感はありません。

具はキャベツとふりかけ用のアオサです。
キャベツはカップの中にセットされていますが、カップ焼そばの宿命なのか具が底の方に沈んでしまいがちです。
量はそう多くないのが残念なところです。できれば肉系のかやくもほしいところです。
マヨネーズは個人的好みから使用しませんでしたが、使用するとまた味に広がりが出るものと思われます。

オタフクソースを使用し他のカップ焼そばとは違った特徴を打ち出しているためか、リニューアルを重ねながらも地味にロングセラーになりつつあります。
スパイシー系のソースの焼そばな気分ではないときに食べたい一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/933-8e66d826

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。