オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップバリュ だしがきいた甘めのつゆ 肉うどん

トップバリュ だしがきいた甘めのつゆ 肉うどん



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん60g) 322kcal 食塩相当量 4.5g

イオングループのPBとしてすっかりお馴染みになったトップバリュ縦型カップ麺に肉うどんが仲間入りしました。
かつお節といりこのきいた甘めのつゆにつるみがあってのどごしのよい麺がセールスポイントの一杯です。
パッケージには製造メーカーは明記されていませんが、製造所固有記号検索システムから明星系のメーカーが製造していることがわかります。



カップの中には麺とスープの素、具材がセットされています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこの様な感じになりました。
ふたを開けほぼそのままの状態で撮影しました。
まだこの状態では麺をしっかりほぐしていないので、よく麺をほぐしてスープをなじませてから食べ始めました。

麺は油揚げタイプの縮れ付平打ち風の麺です。
いわゆるカップ麺のうどんによくあるスタイルですが、3分で仕上がるように少し太さや厚みが丼型カップのうどんより控えめになっているように感じます。
3分で少しコシがあるうどんの雰囲気を感じさせる麺に仕上がりました。
量は60gあり、まずまずのボリュームだと思います。

具は味付牛肉、ねぎ、わかめです。
わかめで見た目の量感はカバーされており、ボリューム感はうまく演出されています。
ただ肉うどんを名乗る割には肝心の肉の量は少し存在感が弱いように感じます。
その辺は価格相応と言った所だと思いますが牛肉を使用しているのは評価できると思います。



スープは砂糖、塩、デキストリン、ビーフエキス、かつおエキス、香味調味料、ローストオニオン粉末、いりこエキス、香辛料、りんご食物繊維などを合わせた醤油味仕立てです。
色は濃い目ですが甘みを帯びてすっきりとした感じのスープです。

お手頃価格で楽しめる肉うどんです。
少しメインの具材である肉は少なめな感がありますが、麺はまずまずの量でお腹を満たすには十分です。
甘めのつゆがおいしさを引き立てています。
イオングループのスーパーを中心に販売されているので興味のある方はお店を覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/937-da2d27a7

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。