オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


寿がきや 東京国分寺 中華そばムタヒロ ワハハ中華そば醤油味

寿がきや 東京国分寺 中華そばムタヒロ ワハハ中華そば醤油味」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 120g(めん72g) 407kcal 食塩相当量 6.6g ノンフライ麺

寿がきやから販売されていた東京国分寺の人気店ムタヒロとのコラボ商品です。
2015年10月に販売開始され最近まで店頭でお目にかかる事ができたのですが、今は寿がきやのホームページの商品情報にも表示されていないので販売終了になったようです。
我が家にあった在庫も賞味期限が少しオーバーしていたのですが食べたので記事にしました。
圧巻の煮干だしと背脂がセールスポイントの一杯です。



カップの中には液体スープ(後入れ)、かやく(先入れ)、のり(後入れ)の3袋が入っています。



麺は寿がきや丼型カップ麺でよく見かける縮れつきのノンフライ麺です。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。
液体スープはふたの上であたためておきました。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように麺をしっかりほぐして液体スープを加え、のりをのせた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は縮れつきのノンフライ麺です。
寿がきや丼型カップ麺によくあるスタイルの麺ですが、商品によって麺の配合は変えていると思われます。
この商品では5分仕上げになっており、5分で口当たりなめらかなコシのある麺に仕上がりました。
量は70gとレギュラーサイズの丼型麺では少し多めになっており満足度も高いと思います。

スープは動物油脂、チキンエキス、煮干エキス、香味油、昆布エキス、塩、魚醤、酵母エキスなどを合わせた醤油味仕立てです。
煮干の香りは強烈ではないもののしっかり感じられます。
スープの中に含まれる煮干の風味は結構強いものがあると思いますが、醤油の風味も濃いめなので煮干風味で埋め尽くされるような感じでもありません。
背脂もほどほどに入っているので油分も感じられ、コクがありおいしく味わえるスープに仕上がっています。

具は肉そぼろ、ねぎ、メンマ、のりです。
肉そぼろの量感は多めで大きいのと細かいのがあります。
のりは2枚入っており、昔なつかしの中華そばのイメージも感じさせてくれます。

もう販売終了してしまったのが少し惜しい感じがします。
実際のお店は我が家からは遠いので東京の西のほうに行く機会があれば行ってみたいと思います。
お店とコラボの商品は契約の関係もあると思いますが、ぜひ再販をお願いしたいと思います。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/938-d4aec504

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

