FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 グリーンプレミアム だしのきいた醤油ラーメン

サッポロ一番 グリーンプレミアム だしのきいた醤油ラーメン」



推奨調理時間 ゆで3分 内容量 102g(めん78g) 297kcal 食塩相当量 5.6g ノンフライ麺

サッポロ一番から販売されているノンオイルスープ、ノンフライ麺、コレステロール0の袋麺です。
こだわりの素材とだしが新しいおいしさを提案しています。



パッケージの中にはノンフライストレートタイプの麺ブロック(丸型に成型されています)と液体スープの袋が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
トッピングは極力シンプルにして記事で紹介することにしているので、ねぎのみにとどめています。
パッケージに書かれているおすすめ具材としてはメンマ、野菜があげられています。

麺は油を使わずに作られたノンフライタイプの中細ストレートタイプのものです。
3分でなめらかな食感で少しコシのある感じに仕上がりました。
カロリー控えめでありながら、麺量は控えめではなく量感もまずまずなので満足できると思います。

スープはポークエキス、チキンエキス、糖類、かつお節エキス、塩、煮干エキス、アゴエキス、酵母エキス、香辛料、メンマパウダー、かつお節粉末などをブレンドした醤油味仕立てのスープです。
素材にはかなりのこだわりを持っており、焼きあご、煮干、国産地鶏だしを使用しだしの風味を活かしたものに仕上げています。
また醤油には重ね仕込み醤油「本懐石」を20%使用しています。
ノンオイルタイプに仕上げられており、ほとんど油が浮いていないきれいに澄んだスープです。
今までのラーメンのスープのイメージを一変させるような見た目のスープはだしがしっかりきいており油に頼らないおいしさを演出しています。
さらっとしていてあっさり系のおいしいスープです。

新しい発想でおいしさを提案する一杯です。
油をかなり控えめにしていますが、おいしさが損なわれている感は感じられません。
カロリーも控えめで健康を気にしている方にも嬉しい一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/939-09d849a7

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。