オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サッポロ一番 駅前めん屋 だしがきいてる小海老天うどん

サッポロ一番 駅前めん屋 だしがきいてる小海老天うどん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 66g(めん50g) 298kcal 食塩相当量 4.3g
 
サッポロ一番縦型カップ和風麺シリーズ「駅前めん屋」の小海老天うどんを紹介します。
このシリーズで今までに何種類かの商品が出ていましたが、イメージチェンジを図ったのかブランド名はそのままでパッケージデザインを一新して登場しています。



カップの中はこのような感じで、麺、具材、スープの素があらかじめセットされている縦型カップ麺によくあるスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はフタを開けて表面を軽く整理した状態で撮影しています。
これからしっかり麺をほぐしスープをなじませて食べ始めました。

麺は油揚げタイプの縮れつき平打ち風麺でカップ麺のうどんによくあるスタイルのものです。
3分仕上げにあわせたためか少し細めで厚みは控えめになっています。
麺の量は50gと少し控えめながらそれほど物足りなさは感じませんでしたが、たくさん食べたい時には満足感が得られないかもしれません。

具はえび天、味付卵、ねぎ、かまぼこです。
メインの具材である小戎橋天は満足できるボリューム感ですが、卵の存在感が少し薄いような感じがしました。
かまぼこは花型になっていて見た目め楽しませてくれます。



スープは糖類、塩、昆布粉末、魚介エキス、かつお節粉末、宗田節粉末、デキストリン、香辛料、発酵調味料などをあわせた醤油味仕立てです。
色は少し濃いめですが、醤油の風味よりはだしの風味が強めに出た感じに仕上がっています。
甘みの中に醤油の辛みがうまく絡みあっていておいしく味わえます。

手軽に天ぷらうどんが楽しめる一杯です。
麺の量が少し控えめなためか300kcalを切るくらいになっており、カロリーを気にしている方にも嬉しい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/940-398202b4

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

