オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム鶏白湯

セブンプレミアム スープが決め手鶏白湯




推奨調理時間 熱湯4分 内容量 68g(めん53g) 270kcal 食塩相当量 4.3g スチームノンフライ製法

セブンアンドアイグループのPBブランド、セブンプレミアム縦型カップ麺です。
この商品は明星食品との共同開発商品で、同社の独自製法のスチームノンフライ製法で作られた麺が使用されています。



ふたの上に添付されている調味油です。



カップの中はこのような感じです。
縦型カップ麺ならではの麺、スープの素、具材がセットされた縦型カップ麺ならではのシンプルなスタイルです。
麺は細めの縮れの少ないタイプのノンフライ麺です。
ここにお湯を注ぎ4分で出来上がります。
なお付属の調味油はふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真は表面を軽く整理して調味油を加えた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をしっかりほぐし、そこまでしっかり混ぜる必要があります。

麺は細めのノンフライ麺で縮れの少ないストレートタイプです。
明星独自のスチームノンフライ製法で作られた麺は、細めながらノンフライ麺ならではのしっかりした食べごたえのあるものに仕上がっています。
量は53gとちょっと控えめなので、もう少し食べたいと思うこともあるかと思います。

スープは鶏・豚エキス、蛋白分解物、デキストリン、塩、ラード、乳等の食品、チキンオイル、粉末おから、とろみ粉末、香辛料、酵母エキス、香味調味料等を合わせた白湯スープです。
別添の調味油付です。
とろみのついた鶏白湯スープは少し甘みを帯びた感じでおいしく楽しめます。
商品名のスープが決め手の・・・が納得できるうまさです。

具は味付鶏肉、卵、ねぎです。
鶏肉のカットは大きめで存在感と食べ応えがあります。

PB商品ながら価格志向ではなくおいしさやクオリティを重視した一杯です。
量が控えめなのでカロリーもおさえられているので多くの人が楽しめるものになっています。
麺も細めながら食べ応えのあるものになっておりスープもおいしく味わえる嬉しい一杯です。
セブンイレブンで販売されていますが、取り扱っていないお店もあるのでちょっとお店めぐりをする必要があるかもしれません。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/941-a511fca0

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。