オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンプレミアム きつねうどん 関西風だし

セブンプレミアム きつねうどん関西風だし」




推奨調理時間 熱湯4分 内容量 67g(めん55g) 301kcal 食塩相当量 4.1g

セブンアンドアイグループのPBセブンプレミアム」の縦型カップうどんです。
この商品は主にコンビニチェーンのセブンイレブンで販売されています。
以前東日本地域で販売しているバージョンを紹介しましたが、今回は近畿地方以西の西日本地域で販売されている関西風バージョンを紹介します。
鰹と昆布のダシが関西風だしが利いたきざみ揚げ入りの一杯です。
製造はマルちゃんでおなじみの東洋水産です。



カップの中は縦型カップ麺でおなじみのシンプルなスタイルで、具材、麺、スープの素があらかじめセットされているのでお湯を注ぐだけで作る事ができます。
お湯を注いで4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面を軽く整理した状態で撮影していますが、この状態ではほとんど麺をほぐしていないので食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は油揚げタイプの平打ち風縮れつき麺です。
いわゆるカップ麺のうどんによくあるスタイルのものです。
麺は東日本バージョンと変わらないように見えます。
4分仕上げでほどよいかたさに仕上がりますが、少しコシは弱めな感じがします。
縦型カップで4分仕上げで麺が戻るようにするためか、丼型カップのうどん麺に比べると麺の厚みや幅は少し控えめな感じがします。
量は55gと少し控えめですが、それほど物足りない感じはしませんでした。
しかしお腹が空いている時だともうちょっと食べたいと思うかもしれません。
ボリューム感に関しては正直微妙なところだと思います。

具は味付油揚げ、ネギです。
揚げはきざみ揚げタイプのものですが、カップ一杯にみっちり入っているためボリューム感も高く感じられPB商品によくあるチープ感を感じさせない所が印象に残ります。



スープは塩、糖類、植物油脂、魚介エキス、コンブエキス、香辛料等を合わせた醤油味仕立てです。
関西風だしという割には醤油が濃いのか色は少し濃い感じです、しかし味はそれほど醤油の主張が強くなくだしの風味が前面に出ておりおいしく味わえるものに仕上がっています。

手軽に楽しめてお手頃価格が嬉しい一杯です。
あまりチープな感じを見せない作りになっており、セブンイレブンPBの完成度の高さにはいつも感心させられます。
近畿地方より西のセブンイレブンではこのタイプが販売されているので、東エリアの方も西日本に出かけた際にはお試しになってはいかがでしょうか?
なお今のところ姉妹品の天ぷらそばは東西共通仕様で販売されています。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/945-99170719

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。