FC2ブログ

オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

くらしモア ヌードル カレー

くらしモア ヌードル カレー」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん55g) 321kcal 食塩相当量 4.1g

全国の地域スーパーが加盟するニチリウグループのPBブランド、くらしモア縦型カップ麺シリーズの一杯です。
カップにおなじみのマルちゃんマークがついているので一目瞭然ですが、製造は東洋水産です。
たまねぎの甘みとコクがきわだつスープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には麺、スープの素、具材がセットされている、縦型カップ麺ならではのシンプルなスタイルになっています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこの様な感じになりました。
写真は表面を軽く整理した状態で撮影したもので、まだこの時は麺が少しかためだったので撮影後にしっかりほぐして食べ始めました。

麺はチキンエキス、粉末野菜、香辛料を配合した油揚げタイプのちぢれ麺でいわゆるヌードル麺タイプです。
しかし麺は少しかためで3分ではしっかりほぐさないとヌードル麺の少しやわらかい感じが出てきませんでした。
カップも少し小ぶりなためか麺は有名ブランドの商品と比べてかなり細い感じがします。
量は55gと少し控えめですが、ボリューム感にはさほど影響はないように感じました。

スープは粉末野菜、香辛料、塩、砂糖、でん粉、豚脂、粉乳、ポークエキス、魚介エキスなどをブレンドしたカレー味仕立てです。
麺と一緒に食べている分にはそれほどでもないと思うのですが、最後にスープを飲み干す時には結構辛いように感じます。
たまねぎの甘みはいずこに…という感じですがコクはしっかりと感じられ、少しとろみもあって味わいのあるスープに仕上がっています。

具はポテト、味付挽肉、たまねぎ、にんじん、ねぎです。
挽肉は小ぶりながらダイスミンチ状になっており、ポテトは食べ進んでいる内に溶けてしまいました。
たまねぎはスープに溶け込んでいるのか姿を見ることはできませんでした。
具のボリュームは価格相応な感じがします。

せっかくメーカー名をつけたPBなのに麺が少し細かったり、具が控えめに見えるなど少しチープ感が見えてしまうのがちょっと残念です。
全体のボリュームはそんなに悪くないのですが、有名ブランドが特売になっていたらあえてこちらを買うことはないかもしれません。
ただスープの味付がちょっと濃いめに感じるので辛め好きな方には良さそうだと思います。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/948-cfc7e487

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad