オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ一番 しょうゆラーメン

サッポロ一番 しょうゆラーメン」
men120509021

men120509022

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 64g(めん55g) 286kcal 食塩相当量 4.6g

ヤマザキデイリーストアとのコラボ商品の縦型カップ麺です。
鶏だしスープに野菜の旨みをあわせたあっさりしたしょうゆ味がセールスポイントの一杯です。

men120509025

カップの中には具やスープの素がすでにセットされていて、お湯を注ぐだけで作ることができるシンプルなスタイルです。
ちょっと具のカットは小さめに見えます。

men120509026

出来上がりはこのような感じになりました。

麺は3分で少しやわらかめに仕上がりました、某社の有名ブランドのカップ麺のような細めのペラペラ感のある麺です。
この手の麺は時間通りに仕上げると少しやわらかくなってしまいがちなのでもう少しかために仕上げるには時間を短めにするのもひとつの手です。
かためが好きな方は時間短め仕上げがいいかもしれません。

お湯を注ぐ前から少し気になっていましたが、具はたまご以外はカットが小さめです。
たまごは仕上がり時には少しふんわりするので見た目の貧弱さはかなりカバーされているように感じます。
残念ながら肉の存在感は低めです。
具の量は価格相応だとおもいます。

スープはあっさり系のしょうゆ味です。
あまりにあっさりしすぎていて私には物足りなく感じましたが、超あっさり系が好きな方にはいいかもしれません。
286kcalとかなりカロリー控えめなのはありがたいです。

あっさり系で低カロリーな一杯です。
ちょっとコンパクトなサイズですが、ボリューム感はまずまずだと思います。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/95-49ff2a52

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。