オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 チャルメラ ちゃんぽん

明星 チャルメラ ちゃんぽん



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 80g(めん65g) 353kcal 食塩相当量 5.1g

明星チャルメラシリーズの丼型カップ麺ちゃんぽんを紹介します。
魚介と野菜の旨味のちゃんぽんスープとモチモチの太麺が自慢の一杯です。



カップの中には後入れ式粉末スープと調味油が入っています。



麺は太めのストレートタイプの油揚げ麺です。
具はあらかじめ麺と共にセットされており、ここにお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真は麺をよくほぐし、粉末スープと調味油を加えてよくなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始めることができる状態です。

麺は醤油、酵母エキス配合の油揚げ太麺です。
5分でほどよいかたさに仕上がり、ある程度麺がばらけた状態になっていました。
太めの麺がちゃんぽんのイメージを演出しており、食べ応えもありもっちりした食感の麺がおいしく味わえます。
麺量は65gと丼型カップ麺の平均的な量なので満足できると思います。

スープは豚、鶏エキス、醤油、ラード、糖類、粉末油脂、魚介エキス、香味油、香辛料、香味調味料、野菜エキス、酵母エキスなどブレンドした白湯スープです。
粉末スープと調味油で構成されています。
さらっとした感じのスープは、コクがありながらそれほど濃厚ではないあっさり系のスープです。

具はキャベツ、かまぼこ、コーン、人参、キクラゲです。
袋入りではなくカップの中にあらかじめセットされているため、出来上がり時の写真ではあまり見栄えがよくないのが残念です。
実際には量感豊富とまではいかないもののバランスは良い感じに具が入っています。

あっさりさらっとした感じのスープがおいしいちゃんぽんに仕上がっている一杯です。
少し濃いめが好きな方には物足りない感じかもしれませんが、太麺や野菜の具材からもちゃんぽんのイメージは十分感じられるものに仕上がっています。
ちゃんぽんに興味のある方にはおすすめの一杯です。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/951-6a451b0f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。