オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 出前一丁 肉大盛り

日清 出前一丁 肉大盛り




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 98g(めん80g) 471kcal 食塩相当量 6.1g

日清出前一丁縦型ビッグカップで登場した新商品を紹介します。
ニンニクが効いたスタミナ系醤油味スープで豚肉と豚ミンチの肉がたっぷり入った一杯です。



フタの上に出前一丁シリーズではお馴染みごまラー油の袋が付いています。



カップの中には麺、具材、スープの素がで入っており、ほのかにニンニクの香りが漂ってきます。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真はフタを開け表面を軽く整理してごまラー油を入れた状態で撮影しました。
この状態ではまだ麺をよくほぐしていないので食べる前にはしっかり麺をほぐしました。

麺は油揚げ中細麺で醤油やチキンエキスを配合した縮れの少ないタイプです。
出前一丁の丼型カップの麺より心持ち細い感じもします。
しかし麺量が80グラムあるので量的な不満は無いと思われます。
つるりと味わえる口当たりのよい麺に仕上がっています。

スープは植物油脂、ごま、香辛料、糖類、香味調味料、豚脂、ポークエキス、香味油、魚介エキス、野菜エキスなどをブレンドした醤油味仕立てです。
作る前にフタを開けたときからニンニクの香りが少ししていましたが、仕上がり時にはかなりニンニクの香りが強く感じられました。
醤油味あっさり系ですが、通常の出前一丁よりちょっと辛味が強い感じがしました。

具は味付豚ミンチ、味付豚肉、卵、ネギです。
豚ミンチはかなり目立ちますが、味付豚肉の存在感がかんじられませんでした。肉はかなりがっつりな感じで満足できます。
卵はふんわり感がある割にあまり目立ちませんでした。

夏に向けてスタミナをつけたいときに食べたくなるような一杯です。
麺も大盛サイズなので満足度はかなり高いと思います。
結構ニンニクの香りがするので、仕事前や人に会う前などは気をつけたほうがいいかもしれません。
いつもの出前一丁と少し違った味ですが夏に向けておすすめしたい一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/952-c0b1d258

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

