オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

D2オリジナル 醤油ラーメン

「D2オリジナル 醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 95g(めん60g) 275kcal 食塩相当量 6.1g ノンフライ麺

ホームセンターチェーンのケーヨーが販売するオリジナルカップ麺です。
一度店頭から姿を消していた時期がありましたが、リニューアルの上復活していました。
鶏がらスープとノンフライ細麺がセールスポイントの一杯です。
製造はテーブルマークです。



カップの中には後入れ式液体スープ、先入れかやくの2袋が入っています。



麺は縮れつきのノンフライ細麺です。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺を良くほぐしながら液体スープを加え、スープをなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺はノンフライタイプの縮れつき細麺です。
4分でほどよいかたさに仕上がりました。
最新の製麺技術を集めたような麺ではなく、ちょっと昔のノンフライ麺を思い出す様な感じの麺です。
下手をするとゴムのような不自然な弾力を感じる麺になってしまいそうな麺ですが、ほどよく仕上がったので口当たりもよく、のどごしはなかなかのものだと感じました。
量は60gとレギュラーサイズの丼型カップの標準的な麺量なのでおおむね満足できると思います。

スープは塩、豚脂、砂糖、鶏脂、香辛料、チキンエキス、かつお節、発酵調味料、酵母エキス、チキンガラスープ等をブレンドした醤油味仕立てです。
液体スープタイプでカップの中にうまくなじんでいきます。
鶏ガラスープにかつおのだしを合わせた醤油味スープはすっきり系で醤油の風味が少し強い感じに仕上がっています。

具はチャーシュー、揚げ玉、味付メンマ、わかめ、ねぎ、なるとです。
品数が多いのは嬉しいところですが量感は価格相応だと思います。
わかめがうまくボリューム感の演出に役立っています。

意外なお店で売っているカップ麺です。
ホームセンターでも非生鮮食品やお菓子、飲料などを販売するケースが増えているのでこのようなPBが登場するのも自然な流れなのかもしれません。
価格もお手頃な割には結構楽しめる一杯です。
ごちそうさまでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/955-22b9cf2c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad