オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清  青森濃厚煮干ラーメン

日清 青森濃厚煮干ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 108g(めん70g) 415kcal 食塩相当量 6.6g ノンフライ麺

全国各地のご当地麺をカップ麺に再現する麺ニッポンシリーズの一杯です。
このシリーズの青森版として登場したこの商品は、旨み濃厚な煮干スープとコクを加える豚骨ベースのだしがセールスポイントの一杯です。
麺には生麺風のノンフライ麺を採用しています。



カップの中には先入れ式粉末スープ、後入れ式液体スープ、先入れかやく、のりの4袋が入っています。



麺は細めのストレートタイプのノンフライ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
液体スープはふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐして液体スープを注ぎある程度なじませてからのりをのせて撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は大豆食物繊維、チキンエキス、醤油などを配合したノンフライ麺で、細めのストレートタイプです。
口当たりはなめらかですが、しっかりした歯ごたえがあり噛むとぷっつり切れる感じの麺です。
麺の量は70gと丼型レギュラーサイズのカップ麺では少し多い方なので満足度は高いと思います。

スープは豚脂、いわしパウダー、ポークエキス、魚介調味油、チキンエキス、糖類、塩、ねぎ、魚介エキス、香辛料などをブレンドした醤油味仕立てです。
豚骨ベースのまろやかなスープに魚介のだしと煮干の香りが食欲をそそります。
醤油の味もしっかり主張しており、おいしいスープを味わう事ができます。

具はチャーシュー、味付メンマ、のりです。
のりは後入れなのでかやくの袋は先入れのものわかれており2袋あります。
チャーシューは厚みや大きさではラ王シリーズのものには残念ながら及ばないものの、肉の風味がしっかり感じられ質感はなかなかのものです。

2016年2月に全国販売になったこの商品はそろそろコンビニではお目にかかることも少なくなってきましたが、まだ入手できる機会は十分あるようです。
煮干の風味が好きな方にはおすすめの一杯なので店頭で見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/956-7bfb6cd8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

