オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 本気盛 極しお豚骨

マルちゃん 本気盛 極しお豚骨」




推奨調理時間 熱湯4分 内容量 108g(めん90g) 487kcal 食塩相当量 6.6g

本気盛と書いて「マジモリ」と読むマルちゃん縦型大盛カップブランドの一杯です。
今回は2016年3月発売開始された「極しお豚骨」を紹介します。
なめらか太麺を使用し、クセになる旨さ、塩豚骨スープの極みがセールスポイントの一杯です、



カップの中には麺、具材、スープの素があらかじめセットされています。
ここにお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
フタを開けて表面を軽く整理しながらスープを軽くなじませた状態で撮影しました。
この状態では麺をしっかりほぐしていないため、食べる前にしっかりほぐしています。

麺は粉末野菜、チキンエキス、香辛料などを配合した油揚げタイプの縮れつき太麺です。
4分でもっちり感を感じるほどに仕上がりました。
麺の量が多くボリューム感が高いうえにもっちり太麺なので食べ応えは十分です。
スープとの絡みもよくおいしく味わえる麺に仕上がっています。

スープはポークエキス、塩、砂糖、香辛料、醤油、野菜エキス植物脂分まず鰹節等をブレンドした塩豚骨スープです。
コクとまろやかさの豚骨ベースに塩の風味が加わったスープがおいしく楽しめます。
またガーリックや黒胡椒の風味もきいていて豚骨臭は感じられません。

具は味付豚肉、味付ひき肉、タマネギ、ネギです。
量感はとてもよく感じられますが、食べるときに混ぜてしまうとほとんど具が沈んでしまいます。
食べ進む途中で結構具に遭遇し、具のカットも大きいので肉の風味をかみしめながら味わうことができます。

がっつり大盛タイプで満足できる一杯です。
量も多くもっちり感があって食べ応えのある麺と具のカットの大きさは嬉しく感じます。
3月に発売されたのであまりもうコンビニでは見かけなくなりましたが、まだスーパーなどでは売っていることもあるようです。
機会があればぜひ味わってほしい一杯です。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/958-42aa10e0

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。