オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

COOP ソース焼そば

COOP ソース焼そば
men120513011

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 129g(めん100g) 570kcal 食塩相当量 5.1g

COOPでおなじみの生協のPBカップ焼そばです。
生協には意外とオリジナルのカップ麺のバリエーションが豊富なようです。
スパイシーなウスターソースとコクのある中濃ソースを合わせたソースがセールスポイントの一杯です。
このカップ焼そばの製造は東洋水産です。

men120513015

カップの中には液体ソースとかやく、ふりかけの3袋が入っています。

men120513016

麺は少し細めです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。

men120513017

出来上がりはこんな感じになりました。
ソースを入れて混ぜた後、ふりかけをした状態で撮りました。

麺のかたさは3分でほどよい状態に仕上がりました。
やはり少し細めの麺に感じます。ボリューム感はまずまずだと思います。

かやくはキャベツのみです、肉気はありません。
混ぜると野菜が底の方に集まってしまいがちなので少なく見えてしまいますが、実際それほど多いとはいえないくらいの量に感じます。

ソースはコクがあってスパイシーな感じが少し強いものになっています。
量は十分あって麺に絡みきった状態でも薄く感じることはありません。

ふりかけは彩り程度のものです。

食べた後に少しスパイシーな後味が残ります。
大盛サイズではありませんが、ボリューム感は十分満足できるものです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/96-4fd9cd7c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad