オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


地球の中華そば

マルちゃん 地球(ほし)の中華そば 塩そば」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 93g(めん70g) 450kcal 食塩相当量 7.1g

2015-16TRYラーメン大賞の新人大賞部門、総合一位に輝いたお店のラーメンをカップ麺に再現した一杯です。
この「地球(ほし)の中華そば」は横浜にあるお店です。
すっきりしながらも重層的な塩味スープがセールスポイントの一杯です。



ふたの上には特製油が添付されています。



カップの中の様子です。
麺、具材、スープの素がセットされている縦型カップ麺の標準的なスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。
特製油はふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理し、特製油を加えて少しなじませた状態で撮影しました。
このあとしっかり麺をほぐして食べはじめました。

麺は粉末野菜、卵白、香辛料を配合した油揚げ麺で中細縮れつきタイプです。
3分でほどよいかたさに仕上がり、なめらかな口当たりでスープの絡みもよくおいしく味わえます。
70gの麺量なのでボリューム感もよい感じです。

スープはチキンエキス、鶏脂、植物油、魚介エキス、フライドオニオンエキス、豚脂、ゼラチン、ポークエキス、酵母エキス、香辛料などをブレンドした塩味仕立てです。
鶏と魚介のエキスの旨みがしっかり出ている甘みを帯びたすっきり系の塩味スープです。
付属の特製油が鶏のよい香りをさらにプラスして食欲を掻き立ててくれます。

具は味付豚肉、味付鶏肉団子、メンマ、ねぎです。
肉団子と豚肉で肉の量感はかなりよい感じです。
鶏肉団子は鶏の旨みがよく感じられます。

実際のお店のを食べた事がないので、どこまで完成度が高いか正直な所わからないのですが、そういう先入観なしに食べてもおいしい塩ラーメンとして十分満足度が高いものに仕上がっていると思います。
なかなか横浜まで足を運ぶ機会がないのですが、機会があれば実際のお店にも行ってみたくなりました。
このカップ麺は今ならコンビニでよく見かけると思うので、気になる方は一度コンビニに足を運んでみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/965-75ffffd6

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

