オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

COOP マルちゃん 力もちカレーうどん

COOP マルちゃん 力もちカレーうどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 118g(めん66g) 450kcal 食塩相当量 5.6g

COOP(生協)とマルちゃんのコラボ商品です。
カレーうどんに杵つきもちの組み合わせというほかにあまりないユニークな一杯です。
コクと旨みが調和したまろやかカレースープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)と杵つきもち(先入れ)のパックが入っています。



麺は油揚げタイプの平打ち風縮れめんで、カップうどんによくあるスタイルです。
具材のうちにんじんは麺と共にカップの中にセットされています。
ここに粉末スープと杵つきもちを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐし、スープをなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は平打ち風縮れつきの油揚げ麺です。
カップ麺のうどんによくあるスタイルのもので、5分でもっちりした食感のある麺に仕上がりました。
縮れがあることでスープの絡みもよくカレーの風味を味わいながら食べる事ができます。
麺量も66gと結構満足できるレベルです。

スープは砂糖、でん粉、塩、香辛料、ポークエキス、粉末しょうゆ、粉末玉ねぎ、豚脂、酵母エキス、ねぎなどをブレンドしたカレー味仕立てです。
粉末スープタイプで、このパッケージはCOOPオリジナルになっていたのでスープはCOOP仕様に作られたものと思われます。
よくカップうどんのカレースープには魚介エキスが含まれていますが、これには魚介エキスなどの記載がなく、一般的なポークベースのカレースープです。
コクがあって少し濃い目のスープはほどよい辛さで(私は辛すぎるのは苦手です)カレーの風味をおいしく楽しめるように仕上がっています。

具はもち、にんじんです。
商品名にも力もちカレーうどんとあるように、もちがメインです。
にんじんはほんの彩り程度・・・きわめてシンプルです。
もちの食感もよい感じに仕上がりました。

コクのあるポークベースのカレースープともちの組み合わせがユニークな一杯です。
COOP商品なので売っているお店は限られていますが、おいしい一杯なのでカレーうどんファンの方にはおすすめの一杯です。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/967-7cffbce8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad